舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

生き残るために必要な絶対条件…それは『個性』!!

皆さん!こんばんは(^ ^)

 

最近風の音がヒューヒューと聞こえ始め、本格的に秋が始まる雰囲気が出てきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

今日の夜もいつものようにランニングをしていると、前からカップルが仲むつまじそうに手をつないで歩いてきて、僕はそれとは全く関係なく、呼吸を整えるために「ふぅ〜」とやったつもりが大きく「ヒューーー!」と出てしまい、カップルに白い目で見られるというなんとも厄介な場面に遭遇しました…。

 

どうもツネです!!

 

ってか今どき「ヒューーーヒューーー」っていう人います??

勘弁してよ!笑

 

…向こうもそう思ってるんだろうな。笑

 

ってか今どき「ヒューーーヒューーー」っていう人います??

勘弁してよ!笑 

 

…って。

 

まぁそんなことはどうでもいいんです!!

人間は切り替えが大事なんですから(^ ^)むしろ全然気づかないふりして走り去ってきたし!!笑

 

さてさて!!話は本題に移りまして。

 

『生き残るために必要な絶対条件…それは『個性』!!』というタイトルですが…。

なぜこのようなタイトルにしたかと言いますと!!

 

実は今日めちゃくちゃ久しぶりにYouTubeに動画を投稿したんです(^ ^)

それがこちら!!

『【寸劇商品レビュー】ペプシゴーストの呪い??』

youtu.be

 

この動画に関連付けて『個性』の重要性について綴っていきたいと思います!!

 

僕はYouTubeに趣味で動画を投稿しているので、YouTuberと呼ばれる方々に比べて視聴回数やチャンネル登録者も到底及びません。

最初は有名YouTuberの動画を見て真似してみたり、それにプラスアルファで自分の動画を作って投稿していました。

 

でも。それだけじゃダメなんですね!!

 

やっぱりオリジナルが必要なんです!!

これには自信がないけど、これなら誰にも負けない!とかでもいいと思うんです。

何しろ自分の個性を十分に引き出せることをやらないと見ている人も『あぁ〜◯◯のパクリだわ…』ってなってしまうわけです。

 

真似したっていいと思うんです!自分がやりたい方向性が◯◯と同じだっただけなんだ!って思えばいいんです!

何しろ自分自身にしかできないことをやったら必ず先は見えてくると思います。

 

僕はダンスや芝居やYouTubeを通じて、ひとりでも多くの人を楽しませたい!!と考えています!いつもふざけたことしか言わないですが、これはマジです!!

 

僕が心から思っていることを、織り交ぜたらどんな動画ができるかなって考えたときに【寸劇商品レビュー】という形になったわけです。

そして今回の動画で第一弾のジャブを放ってみたわけです!!

初めての試みということもあり、まとまりがない動画になってしまったような気がしますが、これは僕にとって大きな前進になる動画だと思っています!!

 

これこそが個性です!!

まだ結果は出ていませんが…。笑

 

こうやって個性を出すことが大切なことなんです!!

 

 

でもこれって決してYouTubeの中だけの話ではないと思うんです!!

 

f:id:TSUNESPLANET:20151009001316j:plain

 

僕はたまたまYouTubeのことで綴ってきましたが、これは社会に出たときやコミュニケーションを取る場など様々な場所で生き残るために必要な絶対条件は個性だと考えています。

 

個性を出すことを恐れずに自分を表現していけば、おのずと先が見えてくると僕は信じています。

オリジナリティ溢れる人こそが生き残れる現代なのです。

 

 

 

さてさて!

このはてなブログにもたくさんの方が色々なジャンルでブログを綴っています。

僕も早くオリジナリティ溢れるブログにしなくては!!

 

何が言いたいわからなくなってしまった…。まとまらん。

 

ふぅ〜…ひゅーーー…。ひゅーーーーー。