舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

日舞鑑賞!花柳徳次海の会に行ってきた!

皆さん!こんばんは(^ ^)

日本舞踊を鑑賞中に演者が振りで首をカクカクすると僕も一緒に動くという現象に陥りました…。

どうもツネです!!


今日は午前中にキッズ達と一緒に運動をするプログラムのアシスタントをしてきました。
その後ガストとサーティーワンアイスクリームに行って、ごはんとアイスクリームを食べました(^ ^)

最高に美味しかったなぁ(≧∇≦)笑

そして17時から練馬文化センターターコイズのメンバーが日本舞踊を踊るということで、日本舞踊の鑑賞に行ってまいりました!!

なぜ日本舞踊?!

そう思った方もいらっしゃるのではないでしょうか??笑

……。

そうなんです!
実は僕、大学生の時に日本舞踊を習っていまして、その名残で日本舞踊観に行ったんです(^ ^)

大学の時は、日本舞踊なぁ…って思って見てると眠たくなっていましたが、今回の日本舞踊を観に行ったら、眠くなるどころか食い入るように観てました(^ ^)

すごい!!

それぐらい皆さんの日本舞踊が素晴らしかったのと、歌い手さんや楽器の方々の凄さを感じられたからだと思います。

それにしても日本舞踊って本当にかっこいいですよね(≧∇≦)
これからお芝居をしていく上で学んどいて本当に良かったと心から思っています!!それ以上に、またやりたいなって気持ちも芽生えました(^ ^)笑

花柳先生に舞台終演後、ご挨拶に行ったのですが、「つね!また日本舞踊やりに遊びにいらっしゃい!!」って言っていただけたのが、めちゃくちゃ嬉しかったから遊びに行っちゃおうかなって思いました(^ ^)笑

こちらが代表の花柳徳次海先生!!
f:id:TSUNESPLANET:20151103231829j:image

ちゃっかり一緒に写真撮っていただきました!!やったね(^ ^)笑

ターコイズのメンバーが日本舞踊を踊っていたので観に来たのですが、他にも同級生や大学の時の先生方にお会い出来て、懐かしい感じでした!!
f:id:TSUNESPLANET:20151103232033j:image

ターコイズのメンバーと!
今回はかえさんとえりさんが『連獅子』という演目を踊っていました!!
えりさんはタイミングが合わず、撮れませんでした…。

ターコイズで日本舞踊…
面白そうですね(^ ^)笑

同級生や先生方とも写真を撮りたかったのですが、これまたタイミングが合わず…。

でも色々とお話できて嬉しかったなぁ(≧∇≦)
先生には『期待しています!頑張ってください!』と言われたので、本当にやる気がでました!!!

みんなの期待に応えられるよう、これから一生懸命頑張って早く活躍出来るようになるぞ!!


それにしても、今日は本当に良い1日でとても刺激的な1日だったなぁ(≧∇≦)
明日からも気合い入れて頑張っていくぞ!!

よっしゃ!
お風呂入って、セルフメンテナンスすっぞ(^ ^)笑
やぁぁぁぁぁ!!