舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

自分が似ている動物を見ると愛着が湧いてくる件。

皆さん!こんばんは(^ ^)

先日からずっと鼻声が治りません…。

どうもツネです!!


最近本当に鼻声が治らなくて困ってます。鼻声を治すいい方法知っている方いましたら、是非教えてください!!

近々ちょっくらオーディションを受けたいなと思っていて、そのオーディションが歌なので、声を治さなくてはと思いまして…。
なので知っている方!よろしくお願いします!!


さてさて!!
話は本題へ(^ ^)

皆さんは誰かに『◯◯って◯◯(動物)に似てるよね!!』って言われたことありますか!?

ちなみに僕はよく…

ツネってカピバラに似てるよね!!
って言われます。

f:id:TSUNESPLANET:20151115235741j:image

f:id:TSUNESPLANET:20151116000001j:image

似てますかね!?笑

この写真の時は似てないかもだけど、他の時は似てるかもしれないですね…。笑

他人に似てると言われると本当に似てるのかなって思ってしまいますよね!?笑
f:id:TSUNESPLANET:20151116000132j:image

ははっ!笑
僕はこんな顔してるんだ!!って素直に受け止めてみるとめちゃくちゃ面白い(^ ^)笑

他人の似顔絵とかも動物に例えて描いてみたりするから、本当に似てたりするとめちゃくちゃ面白い絵になって、見てるだけで楽しくなりますよね(^ ^)笑

それと!!

似てるね!って言われた動物を見ると愛着が湧いてきますよね(^ ^)笑

僕もカピバラに似てるね!って言われてからカピバラを見ると、よっ!って言いたくなってしまいます。
なんでよっ!なのかはよく分かりませんが、これも愛着が湧いてきている証拠でしょう(^ ^)笑

そうなのかな?!笑
愛着が湧いてきていることにしましょう(^ ^)笑

ちなみに僕はカピバラに似てるね!って言われましたが、他にも色々な動物に例えられる方、たくさんいらっしゃいますよね??

僕はよく、あぁ〜この人、魚に似てるなぁ^_^とか、あぁ〜この人、パグに似てるなぁ〜とか思う時があります。
言いませんが、心の中で思ってる時がありますね(^ ^)笑

でもそういう人に限って、似ている動物のマスコットを持っていたり、似ているペットを飼っていたりしますよね(^ ^)笑

これって自分が無意識のうちに、自分に似ている動物に愛着が湧いてきてしまっているのでしょう??笑

確信がないにしても、それに近いような感覚でペットを飼ったり、マスコットやキャラクターを買ったりしている可能性はありますよね!?笑

皆さんは自分が何の動物に似ているか知っていますか?!

もしかしたら…
皆さんが好きな動物やキャラクターに自分が似ている可能性があるかもしれませんね(^ ^)笑
今度気付いたら是非調べてみたらどうでしょう!?笑


とりあえず、僕の場合はカピバラなので無理して飼えませんが、カピバラさんとかで我慢したいと思います!!!笑

それでは、今日は寝ようかな。
おやすみなさい…