舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

これって地震雲!?怖いです…

皆さん!こんばんは(^ ^)

11月下旬だというのに、半袖で過ごしてました。夜はさすがに寒くてワイシャツを羽織りましたが…。

どうもツネです!!


今日は朝から子供達に運動を指導していました。
いやはや!
子供ってのはかわいいですな(^ ^)笑


ほのぼのした帰り道に空を見たら…
f:id:TSUNESPLANET:20151122005758j:image

こんな空。
最初はウロコ雲かなぁって思ってなんともしなかったんですが、明らかに違うでしょ!?って途中から感じ始めて…

『これ、地震雲じゃない??』

って思い始めてからだんだんヤバババってなってきました。
ネットで調べてみたら、これまた今日の雲はヤバイ的なことみんな載せてて、これまたヤバババってなって…

何を思ったか…
f:id:TSUNESPLANET:20151122010330j:image

もう1枚同じような写真撮ってました。

さっき撮ったからいいじゃん!って思ったんですけど、撮ってました。笑

これって地震雲なんでしょうか!?

もしこれが地震雲だったら、そろそろ関東大地震が来るのでしょうか??

そしたら…

考えれば考えるだけ怖くなって来ますよね…

よくテレビで『関東大地震はそろそろ来ますよ!!』的なこと言ってるじゃないですか。
あれが本当のことにならないことだけ願うしかないですよね。

うぅ怖い…

地震って本当怖いですよね。
地震が来る時の緊急地震速報の音。

『ブィブィブィ』ってやつ!!

あれ!めちゃくちゃ苦手なんですよね…
体デカいのに言ってることが、マジで小さい。とか思う方いらっしゃると思いますが、こればかりはしょうがない。

あぁ地震来ないで_| ̄|○

地震来る時のどんなに小さくても、心臓がバクバク言うんですよね…

みんなそうか??笑

頼む!!関東大地震来ないでください!
と懇願するばかりでございます。



僕が高校の時の化学の先生が『俺は地震が来る時がわかる!!』って言ってたんです。これ実は僕もなんですよね…。

だったらもっと早く対策しとけばいいじゃん!!って思った方もいると思うのですが、出来ないんです…。

だって、あ!地震が来そう!って予知できるのが地震がくる3秒前とかなんですもん…。

これって必要なくないですか?!

例えたらテストの時に、配られたテストを裏表紙からすかして見ておくレベルですよ??

テストじゃ重要かもしれないけど、地震の時にゃ必要ない!!笑

とは言っても!
最近そんな感覚なくなりつつありますけどね…。
完全になくなったわけじゃないですが。

これから地震来るなら、色々なこと備えておかないとな。
あぁ怖い…。

皆さんも地震に備えて避難道具とか避難物資用意しておきましょうね。


とまぁ今日はこんな感じ。
夜遅いのでもう寝ます!!
明日はやること沢山あるのでしっかり頑張るぞ!!

それでは皆さん!

おやすみなさい。