舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

ついに12月スタート!今年中に決めた自分流の3つのルール!!

皆さん!こんばんは(^ ^)

 

今日朝からとあるデータをパソコンで作っていたのですが、さっきそのデータが全部消えてしまって、結構落ち込んでいます…。

 

どうもツネです!!

 

 

そうなんです。

データ消えちゃいました…。とほほ…

かなりショックですが、そんなことでいちいちくよくよなんてしていられません!!

 

なぜなら、そう!!

今年もあと1ヶ月を切ってしまったからです。

くよくよしている暇があるなら、その時間をうまく活用しなさい!!と自分に強く言い聞かせ、今はピンピンしている次第であります(^ ^)笑

 

 

そこで!!

 

自分を奮い立たせるために…

今日は2015年中に決めた自分流の3つのルールをここで胸張って発表させていただきます!!

これは自分を縛ってしまう行為なのではないかと自問自答を繰り返しましたが、やってみないとわからないということで、この場を借りて発表させていただきたいと思います。

 

なぜこのブログでそんなこと発表する必要があるの!?って思う方いらっしゃると思うのですがそれは、『自分だけで決めたルールならいつでもやめちゃえるじゃん!?』『まぁいいか。』『今日はいいや。』『やっぱやめた。』という精神が通用しないようにしたかったからです!!

 

なので今日は発表というよりは宣言に近いようなことをしたいと思います!!

 

 

んんん…

 

それでは早速、自分流に決めた3つのルールをご紹介させていただきます。

 

皆さんもご存知でしょうが…

 


1、はてなブログを毎日更新する!!

f:id:TSUNESPLANET:20151201205524j:image

しゃぁぁぁぁぁ(≧∇≦)

これはもう結構前から始めたことで、前にも宣言させていただきましたので、今の所続いています!

毎日、日記形式で自分が気になったことや好きなこと、はたまた告知など、様々なことを好きなように綴っていこうと思います!!

24時を過ぎてしまうことがありますが、寝るまでには必ず更新しますので、是非チェックよろしくお願い致します。

 

そして、2つめぇぇぇぇぇ!!

 

 

2、朝ジョギングを30分する!!

 f:id:TSUNESPLANET:20151201205554j:image

そんなことどうでもいい宣言だよ!!

はい…確かにそうでございます。

でも宣言してたら朝眠くても、頑張ってやると思うので宣言させてください!!笑

 

ただ…膝を痛めたらやらなくなる可能性がございます…。また、ジョギングは色々ありまして12月7日からスタートしたいと思います。

そこらへんは大目にみてください。

よろしくお願い致します。

 

 

そしてさいごぉぉぉぉぉ!!

 

 

3、毎週金曜日と日曜日の19:00にYouTubeに動画を投稿する!!

f:id:TSUNESPLANET:20151201205652p:image 

正直これが1番渋っていた部分でございます…

なのでこの場を借りて宣言させていただきました!!

 

よく、久々に動画を上げると、『待ってましたぁ!!』とか動画をあげていない時などは『つぎはいつ動画あげるの!?』というコメントやメッセージをいただきます。

できれば、もっともっと動画をあげていきたいのですが、なかなかそんなことできず…

 

でもあるとき、とあるYouTuberさんの動画を見てた時に『週に◯◯回の何曜日と何曜日に動画をあげます!!』みたいなことを言っていたんです。

 

この動画を見て『あっ!これだ!!』

『これだったら僕もできるんじゃないだろうか!?』と思って思い切って今回宣言させていただきました!!

 

 

いかがでしたでしょうか!?

僕が勝手に決めた自分流のルール!!

そんなことどうでもいい!!って思われているとは思いますが、なぜ今回こんな宣言をしたかと言いますと…

 

僕のことを応援してくださっている方々に、少しでも僕を身近に感じていただければなということが1番の理由でございます。

 

僕が人前に立って何かをするときに心に決めていることがあります。

それは…

 

ひとりでも多くの方に楽しんでもらうこと!!

 

これは踊るときでも、芝居をするときでも、どんなことをするときでも心のなかにいつも置いてあることです!!

このことを考えた結果、今回の自分流のルールにたどり着きました。

 

おそっ!!って自分でも思いましたが、いいんです。

自分のペースで!!

 

2番目の朝ジョギングをする!!は完全に関係ないし、自分が眠気に負けないために宣言したようなものですが…笑

 

ということで、2015年はちゃんとした自分流のルールを守って新年を迎えたいと思います!!

この宣言、守っていけるか心配ですが、できる限り頑張っていきたいと思いますので、応援のほどよろしくお願い致します。

 

ここまで長くなってしましましたが、今日はまだまだ終わりません。

 

台本を読みます!!

 

気合入れるぞ!!

しゃぁぁぁぁ(≧∇≦)