舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

欽ちゃんのアドリブで笑

みなさん✨

おはようございます😁✨

つねです🤗

 

今日はタイトルにもある通り…

そう‼️

 

今年の夏に、

 

NHK BSプレミアム

『欽ちゃんのアドリブで笑』

 

という番組に出演させて頂きました😁✨

 

その中の新人発掘オーディションという企画に参加させていただいたのですが、撮影に行ったとき全部で3回ある収録も全て公開オーディションで、どんどん人数が減っていき最終的には1人になるというものでした💡✨

 

 

萩本欽一さんは

「お笑い芸人とかってよく聞くでしょ?でも最近はコメディアンって全く聞かないじゃない。僕はコメディアンを発掘したいの。」

とおっしゃっていました✨

 

様々なことを公開オーディションとしてチャレンジしましたが、その中のひとつがこちら‼️

f:id:TSUNESPLANET:20191016092740j:image

倒れている人に大丈夫ですか💦⁉️

と声をかけるシンプルなオーディションだったのですが、それが本当に難しい😂💦

 

参加者はみんな合格したいもんだから勢いよく行くのですが、なかなか合格がもらえないんです💦笑笑

かつ劇団ひとりさんがチャレンジするとそれはもう本当に面白くて、一体何がなんだか全く正解がわからない状態でした🤣💦笑笑

 

結局1回目の収録で合格がもらえた人の中から次の収録に呼ばれる人が選出されるわけなのですが…

 

僕はなんと‼️‼️‼️

 

男性で唯一合格をもらえなかった男

 

だったんです🤣💦笑笑

もちろん、オーディションも次に行けるはずもなく…1回で収録は終わってしまったのですが、男性で唯一合格もらえなかったのって逆にすごく目立つくない⁉️って自分で驚きとポジティブに考えることが出来たし、とても良い経験ができたなと終わってから本当にそう思いました✨

 

オーディション中にも必死にならなくてはいけない自分と、その場を思いっきり楽しんでる自分がいたんです💡

合格がもらえなくてもなんだか晴れやかな気分だったというか、「あぁ本当に経験できて良かったなぁ✨」って思ったんです😁✨

 

今回のオーディションでたくさんの人が必死になって目の前のことにチャレンジしているそんな場所で自分も出来たということ、また萩本欽一さんや劇団ひとりさんと共演できたこと、間近でパフォーマンスを見れたかとか何より嬉しかったです😆💡✨

 

今回のオーディションで結果は残りませんでしたが、自分の財産になりました✨

これからももっともっとたくさんのことを経験して、役者 常住富大としてどんどん大きくなっていきます‼️‼️‼️

 

みなさんこれからも役者 常住富大をどうぞ宜しくお願いします😆✨

 

あっ‼️

それからそれから💡

関係ないんですが、昨日YouTubeに動画を上げたのでもしよかったらチェックしてみてください😁💡✨

 

f:id:TSUNESPLANET:20191016094834j:image

YouTube

 

 

それでは今日も長々と綴ってしまいましたが、この辺で終わりたいと思いまぁす✨

今日の稽古も頑張るぞ‼️しゃっ✨

 

明日のブログでお会いしましょう✨

バイバーイ😆