舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

α6400というカメラを買いました!

みなさん✨おはようございます😁✨

つねです🤗

 

最近ようやく暑い日々から涼しくなって来ましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか💡⁉️

僕はトレーニングして筋肉が増えたせいか、汗っかきがさらに汗っかきになって、洋服も未だに薄着です…💦笑笑

ボディービルダーの方とかフィジークの方がずっとTシャツなのがなんとなくわかるような気もします💡💦笑笑

実際そこまで筋肉ついてはいませんが…😅💦笑笑

 

 

さてさて、本題に戻りまして💡

 

タイトルにもある通り、つい最近α6400というカメラを買ったんです😆✨⤴️⤴️

 

いやぁもう買った時は本当にテンション上がったし『よし‼️これでもっともっと質のいい動画撮れるぞ‼️‼️‼️』って一気に思いました💡✨

f:id:TSUNESPLANET:20191018094515j:image

 

ビデオカメラは前に買ったものがあって、動画を撮るときはそれを使っていたのですが、これからはこのカメラメインで動画を撮って、動きが多くなる場合の動画(ふざけたり、体張ったり)を撮るときはビデオカメラを使おうかなと思ってます😁💡✨

なんかカメラが沢山あると色々やってみたいなぁと想像力がどんどん膨らんできてやる気に満ち溢れるというか😆✨⤴️⤴️

 

しかも‼️

α6400にマイクも付けてもう完璧なんです😆✨

f:id:TSUNESPLANET:20191018094918j:image

 

映像もよし、音もよしでもう言うことありませんね😁💡✨笑笑

でもこのカメラ買ってすぐ新機種が出るってなって少し落ち込んだことは言うまでもないですけど…😅💦笑笑

 

でもこのカメラ大好きだもーん‼️

超絶お気に入りだもーん‼️‼️‼️

 

笑笑

 

先日このカメラを持って初めて外にVlogを撮影したのですが、まぁ目立つ目立つ💡💦笑笑

ミラーレス一眼だけ持ってたら動画撮影してるか写真撮影してるか、みたいな雰囲気が流れますが、ミラーレス一眼にマイク付いてたらもう確実に動画撮影だ‼️みたいな空気感が漂うから、持ってるだけでもすごい見られるし撮影してたらめちゃくちゃ見られるしで、『あぁ外で撮影するって勇気いるなぁ…😅💦』って思っちゃいました😁💦笑笑

 

その時の動画がこちら💡

f:id:TSUNESPLANET:20191018100640j:image

YouTube

 

でもそんなことはこれから動画撮りまくって、これから慣れていけばいい話なので問題ないんですが🤣💦笑笑

一刻も早く慣れるぜ‼️‼️‼️しゃっ✨

 

Vlogってなんの変哲も無い動画だけど、なんだかその人の素が出てて好きなんですよね💡だから僕ももっともっとVlog投稿して質上げていきたいなと思います💡✨

いや‼️絶対やる‼️‼️‼️

みなさん楽しみにしていてください😆✨

 

僕が使っている機材貼っておくので気になった方は見てみてください😁✨

 

ソニー SONY ミラーレス一眼 α6400 ボディ ブラック ILCE-6400 B

ソニー SONY ミラーレス一眼 α6400 ボディ ブラック ILCE-6400 B

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画の質を上げるためには‼️

編集ソフトが今『iMovie』を使っているのですが、これから『Final Cut Pro X』にしようと思っています😆✨‼️

 

がしかぁし‼️‼️‼️

 

36800円💦

 

た、た、た、高い…💦笑笑

けども自分への投資で絶対買います✨‼️

これでめちゃくちゃ質のいい動画作ります💡✨

 

むしろまぁよくここまで『iMovie』でやって来たなと思いますが🤣💦笑笑

 

役者 常住富大

ここからが進化の時です‼️‼️‼️

みなさん、動画の質の変化に乞うご期待ですよ😁✨笑笑

 

 

とまぁこんな風に長々と綴ってしまいましたが、今日はこの辺で終わりたいと思います😁✨自分の意気込みを綴ったかんじでしたが、絶対やっていくのでこれからも応援よろしくお願いします😆✨

 

よぉし‼️今日も稽古行ってくるぜよ‼️

 

それでは次のブログでお会いしましょう😁✨

以上つねでした✨バイバーイ🤗