舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

僕が毎日欠かさず行う朝習慣。

みなさん✨おはようございます😁✨

つねです🤗

 

今日は稽古OFFということですが、僕はオフの日も毎日変わらずやっていることがあります‼️いわゆる習慣ってやつですね😁💡✨笑笑

f:id:TSUNESPLANET:20191026181647j:image

そんな習慣を今日はご紹介しようかなって思います😁💡✨

 

 

僕が毎日欠かさず行う朝習慣

  1. 瞑想
  2. 今日のTODOリスト作成
  3. 読書
  4. ワークアウト(稽古後にすることも有)

 

 

 

とまぁこの4つなんですが…

「なんだよこれだけ」って思うでしょ😁💡⁉️笑笑

この4つが今自分の中でルーティン化していて、これをやることによって毎日最高に充実した1日になるようになっています😁💡✨笑笑

 

 

とりあえずひとつずつ説明していきたいと思います😁💡✨笑笑

 

 

1、瞑想

これは朝起きて歯磨き洗顔、頭洗いをし終わった後にしているのですが、これが1日の始まりのトップバッター‼️‼️‼️

僕は毎朝これを15〜20分間やることにしています💡✨僕がやっている瞑想はソウルシンク瞑想というものです😁💡✨

これをやると頭がさっぱりして1日を迎えられるし、何より向上心とかやる気とかとにかく脳みそさえまくりMAXな状態で1日を始められるんです😆✨⤴️⤴️

僕もはじめの頃は「んん〜そんなことないでしょ…💦」とか思ってたんですが、実際にやり始めたら本当に最高で、いつも充実した1日を送れています😁💡✨

「毎朝だるいなぁ…。」とか「あぁやる気でないなぁ…。」と思ってしまう方や生活改善したい方、気になる方はYouTubeで「ソウルシンク瞑想」と調べてみるとやり方が出ていますので、是非やってみてください😁💡✨笑笑

まずは行動ですよ😁💡✨

 

さあ行動ときましたので、次は…。

 

2、今日のTODOリスト作成

に移っていきたいと思います💡✨

最近TODOリスト作成はあまり良くないなどの話を聞いたりしますが、先日お勧めした本『アウトプット大全』にて今日のTODOリスト作成をすることによって1日を無駄なく行動することができる💡‼️と書いてあったので僕は実践しています😆✨👍

確かに朝「今日のTODOリスト作成」を始めてから、時間の使い方が本当に上手くなったなぁと実感するし、無駄がなくなったんです💡‼️手が空いたり、次に何をしなくてはいけないかが明確なので無駄がなくなるんです😆💡✨

これ本当にオススメなので是非やってみてください😁✨

ちなみに‼️

今日のTODOリスト作成は朝起きてからすぐやった方がいいみたいです💡✨朝起きてから2〜3時間が脳みそのスーパーゴールデンタイムで集中力MAX状態なんですって😆✨⤴️⤴️その状態の時にやらなきゃいけないことをたくさん集中してやったら、ものすごく効率が上がるんです💡✨

この状態を自分から作り出すためにも、朝から今日のTODOリスト作成はした方がいいんです😁💡✨と言うことで僕は毎朝、今日のTODOリスト作成をしています💡✨⤴️⤴️

 

さぁお次は…。

 

3、読書

先程、朝起きてから2〜3時間が脳みそスーパーゴールデンタイムで集中力がMAX状態だと言うことを言いましたが、「だったらこの時にインプットしたら効率いいんじゃね💡✨⁉️」って勝手に閃いて読書をしています😁💡✨

これもなかなかオススメで、瞑想して気分爽快状態+集中力MAX状態で読書すると、バンバン内容が頭に入ってきてスラスラ読めちゃうんです😆🎶⤴️⤴️しかも、これをアウトプットすれば忘れないし、物にすることができるとなったらそりゃ読書しますよね😆✨⤴️⤴️笑笑

でも読書も時間を決めて読むことにしていて、僕の場合は30分アラームをセットして読むようにしています💡✨時間を有効活用したいので😁💡✨オススメなので気になった方は是非やってみてください😁✨

 

そして最後は…。

 

4、ワークアウト

これは今役作りで体を鍛えていると言うことがほとんどなのですが、簡単に言ったら「集中力MAX状態で筋トレしたらいいんじゃね💡✨⁉️」というこれもまた僕の勝手な考えですが、そうしています💡✨笑笑

朝ワークアウトをするとこれまた気分爽快で稽古に行けるし、何より帰ってきてからワークアウトしなくて済むので、体づくりする方は朝から行うのがオススメです😆💡✨

騙されたと思ってやってみてください😁✨笑笑

 

 

さぁ僕の毎日欠かさず行う朝習慣はこんな感じになっています😁💡✨

「朝からそんなに時間作れないよ💦」って思う方いると思いますが、僕は朝早く起きて行うようにしていて、朝の時間(朝活)を自分の時間に当てています💡✨

人間は7時間半睡眠が良いと言われているので7時間半寝れるように、夜はできるだけ早く寝るようにして朝早く起きるようにしています💡✨

 

ちなみに‼️

睡眠時間が6時間以内の人は、6時間以内睡眠が続くと脳みそが2日間徹夜をしたくらいのパフォーマンスしか出せなくなってしまうらしいです🤯💦

これかなりの衝撃ですよね🌀💦

そうなってくると生産性も低下するし、何もかも悪循環になるのでなるべく7時間半睡眠を心がけるようにすると良いみたいですよ😁💡✨

 

とまあそんな感じで僕の毎朝習慣をご紹介しましたが、まだやったことないという方も是非やってみてください😁💡✨

本当に1日が最高に充実してハッピーになりますから😁💡✨笑笑

 

先日紹介した本にもっと詳しく書いてあるのでもっと詳しく知りたい方がいたら是非読んでみて下さい💡✨

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 

学び効率が最大化するインプット大全

学び効率が最大化するインプット大全

 

 

 

さぁ今日は稽古オフ✨

思いっきり充実した1日を過ごすぞ😆🎶⤴️⤴️

しゃ✨

 

ということで今日はこの辺で…

また次回のブログでお会いしましょう😁✨

以上つねでした✨バイバーイ🤗