舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

肉体改造をする理由。

みなさん✨おはようございます😁✨

つねです🤗

 

今日はどうして僕が肉体改造に勤しんでいるのか💡✨⁉️について綴っていこうかなと思います💡✨

 

肉体改造を最高にているのはズバリ‼️‼️‼️

 

役作り‼️‼️‼️

f:id:TSUNESPLANET:20191101212809p:image

 

笑笑

いや💦

そりゃ当たり前だよなと思うのですが…

僕がどうして役作りでここまで体を変えることにこだわっているのかと言うことについてお話ししていきたいと思います💡✨

 

なんだか最近、ものすごくテレビやメディアで俳優の方が身体を役に近づけていくために、体重を増やしたり、痩せたり、ゴリマッチョになっていく…

 

デニーロアプローチ

 

が話題になっていますよね💡✨

むしろほとんどの俳優がそのようなことをしているのではないかと言うくらい😁💡✨笑笑

 

僕もそのうちの1人になれたらなぁなんて思っているのですが…。笑笑

 

僕は文学座という劇団に所属しているのですが、ただ芝居をするだけでは周りと同じで、ただの役者で全く個性がないなと思ったんです…💦

昔からスポーツが大好きで、体を動かすことが得意だし、テーマパークのダンサーをしていたこともあって『動ける役者』としていよう。と思いましたが、芝居と踊りができたとしても世の中、動ける役者は腐るほどいるの…むしろ役者はそれができて当たり前…。

 

と自分で考えていたんです💡

 

そんな時にもう一つ+αで何かできたら、他の役者と差別化出来るのではないか💡✨個性が出てくるんじゃないかと考えたんです✨⤴️⤴️

 

 

そんなことを考えていた時に偶然出会った映画が、クリスチャンベール主演の『マシニスト』でした💡‼️

 

マシニスト (字幕版)

マシニスト (字幕版)

 

 

ダークナイト (字幕版)

ダークナイト (字幕版)

 

 

その映画を観て、『バッドマン』と同じ俳優が演じていることを後で知りましたが、その時は本当に信じられないくらい身体が別人だったんです🙄💡💦

 

その時僕の中で何かが弾けたというか…

『これだ‼️‼️‼️』って思ったんです💡✨

 

 

これだけ自分自身を追い込んで役に近づいていく姿を見て、誰も何も思わない人なんていない💡‼️何かしらの感情や思いが浮かぶ、少しでも何か心に響くものを与えられるんじゃないかと感じたんです💡‼️

 

だって‼️

命をかけて役に挑む姿なんて普通見られないですよ💡‼️

 

そこには誰も真似できない絶対的な価値があって、だからこそ、この役者を使いたいと思わせる最強の武器だ‼️と思ったんです💡✨‼️

 

 

僕は身体から役に近づいていくことをベースにしよう‼️‼️‼️

その上で自分に出来ることは、作品本番までにできる準備をしっかりしようとこの時思ったんです💡✨‼️

 

むしろ僕に出来ることって派手なことじゃなくて、こういうコツコツと時間をかけて積み重ねてやっていくことなんだろうなって😆✨‼️

 

そういう考えがあったからこそ僕は今回…

 

18kg

 

の体重増加に成功したんだと思います💡✨

 

 

もちろん‼️

 

ロバートデニークリスチャンベール、日本では鈴木亮平さんや松山ケンイチさんなど、デニーロアプローチをしている方々にはまだまだ程遠いと思っていますし、そのレベルに比べる以前のまだまだ下っ端役者に過ぎませんが…🌀💦笑笑

 

デニーロアプローチは本当に身体にかかる負担が凄まじいと思います💡💦

18kg増量した自分でも「なかなかくるな💦」と思う部分があったので、ハリウッド俳優の方々は本当に命を削っているなと感じました💡‼️
それだけ突き詰めるからこそ、観ている側にも伝わるのだなと💡✨‼️

 

僕も早くそのポジションになれるように頑張ります‼️‼️‼️

 

 

いつか必ず‼️‼️‼️

 

 

『この役者の役作りヤバいらしいよ💡✨‼️』

『和製クリスチャンベールだね💡✨‼️』

 

 

と多くの方々に言ってもらえるように、僕は今の自分に出来る精一杯の『準備』をベースに、これからもっと頑張っていきます💡‼️‼️‼️

 

 

 

 

とまぁ長々と綴ってしまいましたが、今日はこの辺で終わりたいと思います💡✨

今日も最高に充実しそうな予感…😁💡✨

みなさんも最高に充実した1日を過ごしてくださいね😁💡✨

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう😆✨

以上つねでした✨バイバーイ🤗