舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

今だから言える『PIPPIN』の裏話。

みなさん✨おはようございます😁✨

つねです🤗

 

今日はタイトルにもある通り…

 

 

今だから言える『PIPPIN』の裏話。

 

 

について早速綴って行きたいと思います💡✨

裏話と言っても、僕の話なんですが…😁💦笑笑

 

 

『PIPPIN』のオーディションの話をいただいた時、僕は恥ずかしながら『PIPPIN』の存在を全く知りませんでした…💦

このミュージカルはいったいどういう話なんだろう…とか色々と考えていたんですが、何も知らずにオーディションの日を迎えることになったのです💡

流石に何も知らずにオーディションを受けるのは良くないと思ったので、事前に情報などを調べはしましたが…。笑笑

 

オーディション会場に着くと、僕はいつもそうなのですが緊張感以上にワクワク感というかたまらなく楽しくなってきてしまって、ニコニコしてしまう癖みたいなのがあるんです😁✨笑笑

どれだけ難しいダンスや歌やお芝居の審査があったとしても、何故か思いっきり楽しくなってしまってニコニコしてしまうんです😁💡✨笑笑

 

オーディションが始まる前に色んな方から『これはフォッシーだから難しいぞ‼️』って言われていたので、どんな風に難しいんだろうと想像していました…💦実際オーディションが始まってみると本当に難しく、踊ったことのないような振り付けだったのですが、『難しくてできない…💦』という考えよりも『こんな新鮮な踊り、楽しくてしょうがない💡✨‼️』とニコニコしながらやっていたんです😆🎶⤴️⤴️笑笑

 

最終的にオーディションが終わってヘトヘトになる人もたくさんいると思うのですが、僕はいつも爽快感というか『あぁ〜めちゃくちゃ楽しかったなぁ…😊🎶⤴️⤴️』って思うんです💡✨笑笑

今回もそんな気持ちでオーディションを終えることができて『自分は思いっきり楽しめたし、やることはやった💡‼️これでダメなら良いや😆✨笑笑』という感じでした💡✨笑笑

 

そして後日マネージャーから電話がかかってきて…。

 

『常住くん💦この間のPIPPINのオーディションなんだけど…通りませんでした。』と電話がかかってきたのです💡💦

 

その瞬間に僕は、

『思いっきり楽しめたしやることやってダメだったので、大丈夫です😁✨笑笑』

とすぐ返事をしました💡✨

 

 

そんなこともあり僕自身も決まりはしなかったものの、新しいことも学べたし次に生かして頑張ろう‼️‼️と思っていた矢先のことでした💡

 

数日後にマネージャーから電話があり…

『常住くん✨PIPPINに呼び戻されたよ💡✨』

 

ということを伝えられたのです✨

僕は何がなんだかわからず喜んでいましたが、後々関係者の方々に自分が何故呼び戻されたのかを聞いてみたところ…

 

『ダンスも歌もまだまだだけど、あの笑顔が良い💡✨あのスマイリーボーイを呼び戻してくれ💡✨‼️』

 

と言って呼び戻されたそうです😁✨笑笑

 

それを聞いて僕は…

『あぁ何事も楽しんでやることが1番大切なんだな😆✨いつも笑顔でいることが大事なんだな😊💡✨』

と改めて気付かされました💡✨

 

 

ということで僕は

ブロードウェイミュージカル『PIPPIN』

の一員として出演することができたのです💡✨

f:id:TSUNESPLANET:20191105120541j:image

 

f:id:TSUNESPLANET:20191105121151j:image

※『PIPPIN』を観劇した方はご存知かと思いますが、休憩中の幕間で2階席から大声で『盛り上がってますか😆✨⁉️』と言っていたのは僕です😁💡⤴️⤴️笑笑

 

 

この話をすると良く、

『なんだよ🤣💦笑笑 そんなことで決まったんかい💡💦‼️笑笑』

 

という方もいます💡💦笑笑

確かにスマイルだけで乗り切れることなんかほとんどないし、実力をつけなくてはいけないのですが…。💡そういう面で僕は本当に運が良かったのかなぁと思います😊✨

 

でもそう思う反面、僕はスマイルは世界共通だと思っていて、スマイルでいることがどれだけ大切なことなのかが分かった事でもありました😁💡✨笑笑

最近いろいろな本を読んでいますが、どの本にも『笑顔で仕事をすると良い』というようなことが書かれているので、間違い無いと思います😆💡✨

実際笑顔で過ごしていると、周りに自然と人が集まってきたりして、とても明るい楽しい雰囲気になりますもんね😁🎶⤴️⤴️笑笑

 

これから役者としての実力をつけていくためにたくさんやらなきゃいけないことがあるのですが、それと同時に毎日どんな時でもスマイリーでいるように心掛けたいと思います😁💡✨笑笑

 

みなさんも何か辛いこととかあったら逆に笑って乗り越えるのもありかもしれませんね😁💡✨笑笑

 

さて今日は早くからオケ合わせ😆✨⤴️⤴️

 

天使にラブソングを〜シスターアクト〜』

 

もうすぐ本番です‼️‼️‼️

今日も最高に充実した1日にしますので、みなさんも最高に充実した1日にしてくださいね😁✨

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう😁✨

以上スマイリーボーイことつねでした✨

バイバーイ🤗