舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

ポジティブシンキング。

みなさん✨おはようございます😁✨

つねです🤗

 

今日はタイトルにもある通りポジティブシンキングについて綴っていきたいと思います😁💡✨

f:id:TSUNESPLANET:20191109120552j:image

ポジティブシンキングと言ってもスーパーポジティブシンキングで日々を過ごせば、最高に充実した日々を送れるよっていう話なんですが…😁💡✨笑笑

 

自分で言うのもなんですが、僕は中学生くらいからポジティブシンキングでした💡✨笑笑

特にバスケットボールを本格的に始めた時くらいからポジティブシンキングになったと思います💡🎶

やっぱりチームスポーツでキャプテンをしていたということもあり、ネガティブシンキングじゃやっていけなかったっていうのが1番の理由でしょうか😁💡✨笑笑

 

部活をやっていた時や大人になってからも、様々なネガティブを耳にしたり感じたりします😅💦

僕はそんな話を聞いている時いつも、あまり良い言い方ではありませんが右から左へと受け流して全く違う話題に一気に切り替えることが多いです😁💡💦笑笑

 

僕の中でネガティブっていうことが自分や周りの人に対して価値のあることなのかなと思ってしまうんです😅💦笑笑

 

例えば…

飲み会の席などで誰かの悪口を言ったり、陰口を言ったり、自信のないようなことを言ったり…などが今僕の言っているネガティブなのかもしれませんが…💦

みんな人間だから絶対心の中にネガティブなことってあると思うんです💡💦だけどそれを口に出して何か意味があるのだろうか💦⁉️って思っちゃうんですよね😢💦

多少なりともストレスの吐口になったり、優越感にしたれたりなんてことはあると思いますが…💦

でもそんな微々たるストレス発散のために陰口や悪口を言うのではなく、だったら飲みの席で笑える話をして思いっきり笑ったり、あの人のこんなところ良いよね‼️と陰口や悪口の対義語?の陽口とか良口みたいなことを言った方がよっぽどストレス発散になるし、もっともっと自分の成長につながると思うんです😁💡✨何よりネガティブな話をするよりも、ポジティブな話をして有益な時間共有しながら過ごした方がよっぽど自分の糧になりますよね😁💡✨

 

陽口や良口のような言葉があったら良いなぁなんて思ったりするんですが😁💡✨笑笑

 

だから基本的に僕は、ネガティブなことに関してあまり首を突っ込まず、ポジティブな話で思いっきり盛り上げて笑ってみんなでワイワイするようにしています😁🎶⤴️⤴️笑笑

 

じゃ不満に思ってることはどうしてるの💡⁉️

って思う方もたくさんいると思いますが、僕の場合は絵を描いたり面白い動画や映画やテレビを見てたくさん笑って発散しています😆🎶⤴️⤴️笑笑

自分の性格的に笑うことが1番あっているのかもしれませんが、他にも不安ノートみたいなものを作ったりする方法もあるみたいですよ😁💡✨不安ノートを書くことによってひとつひとつ解決方法が具体的に上がってくるので、とても効果的らしいです😁💡✨

 

みなさんは陰口などを言う以外に何かストレス発散法はありますか😁💡⁉️笑笑

 

発散法なんてない💦という方も、いろいろな発散法を試してみて自分に合った方法を見つけていき、スーパーポジティブシンキングになっていくことが大切だと思います😁💡✨

 

スーパーポジティブシンキングマンになったらどれだけ毎日が楽しく生きられるか😆🎶⤴️⤴️笑笑

みなさんも最高に充実した毎日を送れるようにスーパーポジティブシンキングになりましょうね😁💡✨笑笑

 

 

さてさて今日はこんな感じで終わりましょうか💡✨ポジティブバンザーイ😆✨

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう😁✨以上つねでした✨バイバーイ🤗