舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

睡眠の質を上げたい。

みなさん✨おはようございます😁✨

つねです🤗

 

今日はタイトルにもある通り、睡眠の質を上げたいと切実に思っているので綴っていきたいと思います😁✨笑笑

f:id:TSUNESPLANET:20191110134446j:image

 

日本人のほとんどが睡眠負債に悩まされているという事実をみなさんはご存知ですか💦⁉️

僕も小さい頃から睡眠が浅くて悩んでいる1人なんです🌀💦

 

眠っていてもほんの小さな音で目が覚めてしまったりなんてことはしょっちゅうで、よく眠れる人が物落としても爆睡している状態を味わってみたいなとずぅーっと思っていたんです💡💦笑笑

僕の父や兄は爆睡型なのですが、母と僕だけ浅型なんです…🤣💦笑笑

 

自分が少しの音で目を覚まさず、爆睡型になるためにはどうしたら良いのだろうと考えてた時に『濃縮睡眠メソッド』という本を見つけて早速読んでみたんですが、こりゃまた目からウロコの情報ばかりでした😆💡✨

 

寝る前にスマホやパソコンをいじっているとブルーライトのせいで眠れなくなってしまうということはみなさんもご存知かと思いますが、それ以外にも沢山の情報が書いてあって真似てみたいことが山ほど書いてありました😁💡✨⤴️⤴️笑笑

 

眠りはじめからいかに早くノンレム睡眠(深い睡眠)に入れるかどうかで睡眠の質が大きく変わるということなのですが、ではどのようにしたらノンレム睡眠にいかに早く入って行けるかの方法などが書かれているのです💡✨

 

僕が眠りの浅い理由と当てはまる原因がいくつかあって、改善していけば必ず深い眠りにつけそうなイメージを持つことがこの本を読んでできました😁💡✨

これから改善していったりノンレム睡眠に早く入れる体に変化していくのが楽しみです😁💡✨

 

その本がこちら💡

 

 

この本を読んで『へぇー』と思ったことがたくさんあったのですが、中でも僕が気になったのは…

 

必ずしも睡眠時間が睡眠の質と直接関係しているものでは無い

 

ということでした💡✨

前に書いたブログで、7時間半睡眠が良く、6時間以内睡眠が続くと2日間徹夜した状態の脳パフォーマンスしかできなくなると綴ったのですが、今回読んだ本には全く逆のことが書かれていてすごいなぁと思いました💡✨

 

それを考えると、睡眠の質さえ向上させれば睡眠時間が短くても十分に脳パフォーマンスや生産性を向上させることが可能になるし、時間も人より増えてやりたいことをたくさんできるようになるじゃないかと思ったんです😆💡✨

 

とにかく睡眠の質を第一に考えて行動すれば、それが習慣となり良い方向へと進んでいけて、人生は豊かになるということなんです💡✨

 

こりゃ一石何鳥よと思いました🤣💦笑笑

 

友達や知り合いと話していて眠れないとかあまり眠りが深くないという方も少なくありません💡💦

僕もそのうちの1人なので、これから一緒に行動し睡眠の質を上げて人生を豊かにしていきましょ😁💡✨笑笑

 

 

1人でやると続かないことも、一緒にやる人がいれば続けられるという卑怯な手を使います…笑笑

 

 

このブログを読んでやってみよぉ〜と思った方がいらっしゃったら嬉しいです😁💡✨

 

ささということで今日はこの辺で終わります💡✨また次回のブログでお会いしましょう😁✨

以上つねでした✨バイバーイ🤗