舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

僕、ゲラなんです。笑笑

みなさん✨おはようございます😁✨

つねです🤗

 

昨日は朝夏まなとさんデロリスの初日でした😆💡✨無事に初日を迎えられて良かった😁💡✨最後の最後まで思い切りぶちかましていくぜ😆🎶⤴️⤴️しゃっ‼️‼️‼️

 

さて今日はタイトルにあるゲラだっていうことについて綴っていきたいと思います😁💡✨笑笑

 

男性アンサンブルの楽屋にて僕がめちゃくちゃ笑ってるのを見てよくみなさんが『つねはゲラだよね。笑笑』

と言われます💡笑笑

 

そうなんです💡‼️

僕ゲラなんですよ🤣💦笑笑

f:id:TSUNESPLANET:20191116193234j:image

でも初めっからゲラだったわけじゃなくて、福田雄一さんの舞台にご一緒させていただいたことがきっかけでゲラになったんです💡✨笑笑

 

みなさんもご存知だと思いますが、福田さんの作品は本当に面白くてお腹を抱えて笑ってしまうものがたくさんあります🤣💦笑笑

 

僕がご一緒させていただいた作品は『ヤングフランケンシュタイン』と『サムシングロッテン 』の2つだけなのですが、稽古の段階でもうすでに面白いんです🤣💦笑笑

何よりも明るい空気が漂っているんです💡🎶⤴️⤴️

f:id:TSUNESPLANET:20191116192415j:image
f:id:TSUNESPLANET:20191116192411j:image

f:id:TSUNESPLANET:20191116222846j:image

YouTube

 

 

f:id:TSUNESPLANET:20191116192422j:image
f:id:TSUNESPLANET:20191116192418j:image

f:id:TSUNESPLANET:20191116222955p:image

YouTube

 

僕はなんで福田さんのカンパニーはこんなに明るくて笑いが絶えないのかなぁと考えていたのですが、とある番組で福田さんが…

『現場では笑いが起こりやすいように明るい雰囲気づくりを心がけている。ゴタゴタや注意などはみんながいないところでしてもらう。』とおっしゃっていました💡✨

 

これを見て僕は、福田さんは本当に凄い人だし、こりゃ明るい雰囲気漂うわと改めて思いました💡✨笑笑

出演者が徹底して面白いことを打ち込める環境づくりを福田さん自ら考えて行なっている💡✨こんな素晴らしいことないですよね💡✨⤴️⤴️

 

僕はそれを機にかなりのゲラになったことを今でも覚えています😆💡✨笑笑

昔は誰かが面白いことをしても悔しいからあまり笑わない…。

 

みたいなことをしていましたが、そうじゃなかったんです😆✨⤴️⤴️笑笑

思いっきり笑うことによって周りの雰囲気もすごく明るくなるし、どんどん笑える雰囲気になっていくんです😁💡✨

 

飲み会の席などでもよくあると思うのですが、笑ってる人の近くに寄って行ってしまう『あぁあの人楽しそうな話してるのかな💡🎶』って思ったりするのと同じ効果だと思うんです😁🎶⤴️⤴️笑笑

これって本当に大切なことで、何よりみんなが前向きに楽しんでいけるいちばんの方法なだと思います😁🎶⤴️⤴️笑笑

 

よく福田さんの作品などの映像で福田さん自身が『ひゃっひゃっひゃ』と声を出して笑ってるシーンが映ったりしますが、あれを見て僕はいつも勉強になっているんです💡✨笑笑

 

だからと言って面白くないのに笑ってるわけじゃないですけど🤣💦笑笑

 

福田さんの近くで学べたことは本当に大きいなと今でも心から思います✨

 

僕も福田さんのように明るい雰囲気、笑える雰囲気をバンバン作っていけるような人間になれるように頑張るぞ‼️‼️‼️しゃっ😆✨

 

ゲラ最高🤣💦👍✨笑笑

どんなに雰囲気が悪くとも笑い声で世界を変えていけたら良いですね😁💡✨笑笑

 

『笑顔は世界を救う。』

『笑う門には福来る』

 

みなさんも辛くなったり、雰囲気悪くなったら大きな声で笑ってみてください😁💡✨笑笑

 

ということで今日はこの辺で終わりたいと思います😁✨今日も最高に充実した1日にしますので、みなさんも1日最高に充実した1日を過ごしてくださいね😊🎶⤴️⤴️

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう😆✨

以上つねでした✨バイバーイ🤗