舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

iPadProで絵を描きたい。

みなさん✨おはようございます😁✨

つねです🤗

 

 

最近友人から依頼を受けていたイラストが完成して、友人にこれから郵送で送るんですが、やっぱり紙に描く絵は大変だなぁと思いました😂💦笑笑

 

紙に下書きを書いて、その上からボールペンで本線を描き、その上から色鉛筆で色を塗ってやっとこさ完成する手順ですが、これがまた大変😂💦笑笑

macとかiPadProで描いたらまず色塗りが爆速になるし、間違えたところや下書きを消しゴムで消す作業とかすごく楽になるし、いったん描いた絵を移動させることだってできる💡✨

そういうことを考えるとiPadProで絵を描くって本当に楽しそうだしクリエイティブな感覚がより磨けるんじゃないかなぁなんて最近めちゃくちゃ思うんです💡✨

f:id:TSUNESPLANET:20191203171254j:image

iPadProはお値段も高いし、Apple Pencilも高いし、アプリも高い…けどこれって総合的なことを考えると、時間をお金で飼ってるんだなって思うんです😁💡✨

作業が爆速になれば、生産性だって意欲たって上がるし、デザインを送ったりすることも楽になるし今の時代ではあった方が絶対にいいものの中に入っているのではないでしょうか💡✨

 

だからこそ‼️‼️‼️

 

今iPadProで絵を描きたいなって思っているんですよね💡✨笑笑

前に買おう買おうと思っていてなかなか買わなくて結局今に至るんですが、近いうちにゲットして思いっきり使い倒したいなと思います😁💡✨

そしたら絵の質も上がりそうだし、SNSの質も上がりそうだし一石何鳥なんだってくらいですよね😁💡⤴️⤴️

かなり高い買い物だけど、近いうちに絶対買ってクリエイティブに色んなことにチャレンジしていきたいなって思ってます😁✨

なかなか大きくて持ち運びとか大変かもしれないけど、慣れれば大丈夫でしょ精神😆💡✨笑笑

 

最近は動画も撮れていませんが今の舞台が少し落ち着いたらまた動画上げ始めたいと思います😆💡✨笑笑

プラスでイラスト描いたりデザインしたり、アパレル作ってみたり、アクセサリー作ってみたりと本当に色んなことに挑戦して行こうかなぁと😁💡✨

あぁこれからが楽しみだなぁ😆🎶⤴️⤴️

 

さて‼️

今日は『天使にラブソングを〜シスターアクト〜』1回公演です💡✨今日も思いっきりぶちかましますので、みなさんお楽しみください😁💡✨

それでは今日はこの辺で終わりたいと思います😆✨また次のブログでお会いしましょう💡✨以上つねでした✨バイバーイ🤗