舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

日日是好日。

みなさん✨おはようございます😁✨

つねです🤗

 

昨日は前に小説で読んだことのある『日日是好日』をAmazonプライム映画でもあったので見ることにしました😆💡✨

 

まぁなんとのほほんとした映画だったこと😆✨笑

 

お茶のお話なのですが、とてものほほんとしていて小説は読んだ後にのほほんとして終わって、映画を観終わった後ものほほんとして終わりました😁💡✨笑笑

 

なんというか…

日常がすぅーっと過ぎ去っていく状況の中で、普通に過ごしていける幸せを感じなさいってことだと思うのですが、これって本当に大事なことなんだなぁと思いました💡✨⤴️⤴️

 

雨の時は雨の音を聴きなさい

 

この掛け軸の言葉に『お😳✨』って思いました💡✨前にもブログに綴ったのですが、雨の日でも好きな時があるんです💡✨

結構タイミングが重ならないとその日は来ないのですが、その時も雨の音を聴いていたのでなんだか不思議な感じでした💡✨

 

日々を過ごす中で五感を最大限に感じていくことが大事ですよと😊✨⤴️⤴️

 

普段過ごしていてやっぱりそこらへんが疎かになってしまうと思うのですが、五感を大事にするってことを改めて大事なことだなと再認識することができました😆✨⤴️⤴️

 

Amazonプライムに最近入ってきた映画なので、Amazonプライム入っている方は是非観てみて下さい😁💡✨のほほんとしますよ😁✨笑笑

 

アマプラ入っていない方は是非入ってみては💡✨⁉️超オススメ😆✨

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

  • 発売日: 2020/01/07
  • メディア: アプリ
 

 

小説で読みたいなって方もチェックしてみてください😁💡✨ちなみに僕は小説もたまたまこの間読んだばかりでした😁✨笑笑

 

日日是好日―「お茶」が教えてくれた15のしあわせ (新潮文庫)

日日是好日―「お茶」が教えてくれた15のしあわせ (新潮文庫)

  • 作者:森下 典子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/10/28
  • メディア: 文庫
 
日日是好日

日日是好日

  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Prime Video
 

 

 

さてさて💡✨

最近部屋の掃除をして気分もアゲアゲですので、洋服の断捨離もしなきゃなぁなんて考えてます💡✨笑笑

 

今日も筋トレして読書有酸素して最高の1日にしていこうと思いますので、みなさんも最高に充実した1日をお過ごしくださいね😁💡✨

 

ということで今日はこの辺で終わりたいと思います💡✨また次回のブログでお会いしましょ😁✨

以上つねでした😁✨バイバーイ🤗