舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

ミュージカル『ピピン』開幕まであと50日。

みなさん、おはようございます。

 

気温がやっとこさ季節につりあってきたけど、やっぱりまだまだ見切り発進感が強く、少し動いただけで汗だくになってしまう俳優。

 

つねです!

 

突然ですが、みなさんは暑さ強い方ですか?

 

僕はずぅ〜っと室内競技をしてきたので太陽の光に当たってると弱るタイプです…笑

 

野球とかサッカーなど屋外スポーツをやっていた方は多少なりとも日光には慣れていると思いますが、室内スポーツのバスケをやっていた僕は、何せ太陽の光のもとで動いてると弱ります。笑

 

基本的にはみんな弱ると思いますけどね。笑

 

甲子園とかに出場している学生たちって実力だけじゃなくて色んな意味で本当にすごいと思います。

みなさんも暑さには本当にお気をつけくださいね。

 

 

さぁ長くなりましたが、昨日の振り返りをしていきますね。

 

スポンサーリンク 

 

 

2022.7.11
ピピン』開幕まであと50日。


www.youtube.com

 

昨日の動画内で少し動いてわちゃわちゃしただけなのに、顔面にはポツポツ汗ぐき出てくる始末…。暑いですね。笑

 

昨日はまた甥っ子と合トレに行ってきました。

いつもと違う場所での胸トレ有酸素でしたが、ジム特有の混んでてスムーズに筋トレできない…にがっつりハマってしまい、なかなかうまくやりたいメニューを進めることができませんでした。笑

 

それはそれでいつもと違う筋肉の攻め方ができて、良い感じに追い込めることには違いないんですけどね。笑

引き続き、肉体改造気合い入れて頑張っていきますよ。

 

 

昨日の胸トレメニュー

  • インクラインベンチプレス 60kg 12回 3セット 全然もっといけたなぁ…
  • ディップス 15回 3セット
  • ベンチプレス 100kg 2回 2セット 
  • チェストプレス 40kg 12回 3セット
  • 有酸素 バスケシューティング 30分

 

という感じでしょうか。

もっともっと追い込みたかったのですが、混んでて叶わず。

まぁそんな日もありますよね。

 

でもベンチプレスもできたし、いつもできない種目もできたので満足です。

100kgを上げたのは初めてで怖かったのですが、チェストプレスでいつも上げているのでそれは克服できたと思います。

一番最初にベンチプレスができていたらいつも通り、

 

100kg 8回 3セット

 

できていたかもしれませんね。笑

その後の有酸素ではバスケのシューティングを30分みっちりやってきました。

だいぶ良くなりましたが、足首がまだまだ本調子ではないので、リハビリを兼ねて動きながらのシューティング。

稽古が始まるまでにはいつも通りの感じで動けるようになりたいですね。

 

 

まとめ

  • 段々と季節に暑さが追いついてきた
  • けどまだまだ先取って暑い…
  • いつもと違うメニューでの筋トレで追い込めた
  • シュートはまだまだ入ります。笑

 

こんな感じですかね。笑

シュートはまだまだ入りますってなんだよ。笑

 

もうそろそろ稽古が始まって本番に向けて始動していきます。

筋トレもなかなかする時間もなくなってくると思うので、今のうちに筋肉貯金しておかなきゃ!

する時間無くなっても時間を作って筋トレはしますが。笑

 

引き続きSNSに動画投稿やブログ更新、

そしてそろそろ2NZ3アパレル販売も進めていきますので、みなさんお楽しみに!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

今日も最高の笑顔で1日をお過ごしください。

 

それでは

お仕事行ってらっしゃ〜い

 

あざした

 

スポンサーリンク