舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

ミュージカル『ピピン』開幕まであと33日。

みなさん、おはようございます。

 

ミュージカル『ピピン』に向けて、毎日カウントダウン動画とブログを更新しています。

 

アンサンブルのつねです!

ピピン』開幕に向けて一緒にワクワクを味わっていただけたらと思います!

それでは早速、昨日の振り返りをしていきますね。

 

スポンサーリンク  

 

 

2022.7.28
ピピン』開幕まであと33日。


www.youtube.com

昨日の動画を見ていない方はこちらからどうぞ。

 

昨日は振り付け稽古とステージングでした。

ピピンという作品が少しずつ出来上がっていくのを間近で感じながら、稽古ができる幸せといったらもう言葉にできませんね。もちろん稽古の時間も長くなってきたのでヘトヘトにはなりますが、ピピンの世界観に没入できるので楽しくて仕方ありません。

自分をもっともっとピピンの中にどっぷり沈めて染まっていこうと思います。

昨日のブログで

稽古場での動画を撮りたい!

って言っていたのですが、タイミングが合わず撮ることが出来ませんでした…。

「今日こそは撮れたらいいね!
って毎回言ってそう…。笑

タイミングとか流れとかもわかってきたので、うまく見計らって絶対撮りたいと思います。

と言っても、背景は何もない壁になると思いますが…笑

その時はみなさんお楽しみに!笑

 

昨日の胸トレメニュー

  • チェストプレス 100kg 10回 3セット
  • インクラインダンベルプレス 40kg 15回 3セット
  • ダンベルフライ 40kg 10回 3セット
  • ディップス 15回 3セット
  • ケーブルトライセップスエクステンション 25kg 15回 3セット

こんな感じでした。

f:id:TSUNESPLANET:20220729094436j:image

いつもトレーニングメニュー書いてるけどわからないよ…って思う方もいると思うのですが、これはつねの記録用って思ってもらえたら嬉しいです。笑

レーニングをこれだけ積み重ねてきたんだっていう自己肯定感も上がりますしね。笑

レーニングをしている方は、レーニングノートをつけている方も多いと聞きます。やっぱり自分が積み重ねてきたことを可視化できると自信にもつながるので、肉体改造やダイエットをしてる人も記録をつけることはオススメですよ。

 

まとめ

昨日の稽古が終わった後、再び外国人キャストに軽くマッサージをしてもらって

もっとしっかりケアしたほうがいいよ

って言われてしまいました。笑

クロバットの専門家がそう言っているのですから間違い無いと思って、昨日は寝る前に1時間くらいずっとコロコロをしました。僕がいつもやっているクールダウンは動画でもお伝えしていたのですが、それにプラスして上半身もしっかりコロコロをするようにしました。

そして今朝、目が覚めた時…

って感じになってました。笑

ん?濡れせんべい?どういう意…

ぬぁぁ!そこは例え!拾わなくていいのよ!

ぬれ煎餅くらいふにゃふにゃってまだまだ微妙な感じですね。笑

でもコロコロを続けていってフニャッフニャになれるように、夜寝る前の習慣にしていこう。

みなさんも寝る前のクールダウンはオススメなので、ぜひやってみてくださいね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今日は華金

最高の笑顔で1日をお過ごしください。

 

それでは

お仕事行ってらっしゃ〜い

 

あざした。

つねが出演するミュージカル『ピピン』公式サイトはこちらから!
観たら一生忘れられないクライマックスをぜひ体験しに劇場に足をお運びください。
不思議な世界でお待ちいたしております。

www.pippin2022.jp

 

スポンサーリンク