舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

ミュージカル『ピピン』開幕まであと21日。

みなさん、おはようございます。

 

ミュージカル『ピピン』に向けて、毎日カウントダウン動画とブログを更新しています。

 

アンサンブルのつねです!

ピピン』開幕に向けて一緒にワクワクを味わっていただけたらと思います!

それでは早速、昨日の振り返りをしていきますね。

 

スポンサーリンク  

 

 

2022.8.8
ピピン』開幕まであと22日。


www.youtube.com

昨日の動画を見ていない方はこちらからどうぞ!

 

昨日は稽古OFF&チートデイでした!

最高の1日だったなぁ!

朝からやりたいこととやるべきことを全て済まして、残りの時間は全て家族と過ごせました。

昨日もブログで綴ったのですが、めちゃくちゃ朝早く目が覚めてしまって朝の時間を有効活用できたのかなって思いました。

いつも通りの時間に起きていたらもう少し家族と過ごす時間が減っていたのかも…

偶然だったけど、早く起きれてよかったね!

やっぱり朝早く起きて行動することって本当に大事なんだなって改めて思いました。

早起きは三文の徳

という言葉があるくらいだから、昔っからそうなんだろうな。

 

早起きって三日坊主で終わってしまうことがよくありますよね。笑

そんな時は目標設定がめちゃくちゃ大事らしいですよ!

早くきて眠くてもやりたいことがあると早く起きられるらしいです!

眠い時に起きるのって本当にキツいけど、それ以上にやりたいことがあったらそりゃ目も覚めるね!

今稽古で身体的にも脳みそ的にもなかなかヘトヘトになってきてはいますが、何か全く違うことに時間を使ってリフレッシュするっていう手もありですよね。

やるべきこと→
やりたいこと Want to

ここを意識して朝の時間を使っていこう。

最近は毎朝7〜8時に起きてブログを更新しているのですが、ブログ更新も動画投稿にも少しずつ慣れてきたので、また新たに違うことを始めていきたいなぁなんてことも考えています。

次は何が良いかな…。

最近本も読めていないので、本も読みたいな。笑

やりたいことたくさんありすぎ。笑

人生は一度きりだから、
やりたいことは全部やろ!

昨日の胸トレ

  • チェストプレス 100kg 8回 3セット
  • インクラインダンベルプレス 40kg 12回 3セット
  • ダンベルフライ 40kg 12回 3セット
  • ディップス 15回 3セット

昨日は朝の9:00くらいからガッツリ筋トレをしたので、身体的に大丈夫かなぁなんて思ったりもしましたが、全く問題なし。笑

朝にハードなトレーニングをするとあまりよくないと聞いたことがありますが、しっかりとアップをすれば大丈夫じゃないかなぁと。

人にもよると思いますが、朝にその日の課題を終わらせた後の残り時間を有意義に過ごせる感じは最高に幸せです。

朝トレ意外とオススメかも。笑

しかも昨日はチートデイでガッツリ好きなもの食べまくっていたのに、80.0kgだった体重が今朝は79.7kgと少し痩せててびっくり!

f:id:TSUNESPLANET:20220809103140j:image

この調子で『ピピン』開幕まで気合い入れて絞っていこう!

まとめ

早起きは三文の徳

これを心に刻んで行動していきたいと思います。

みんなと同じ行動をしていたら何も変わらないしね!
人生を豊かにしていこう!

今日からまた稽古が始まりますが、昨日本当にOFFだったのってくらい足重いけど、気合い入れて頑張っていきます!!

引き続きトレーニングもケアもしっかりしていこう!

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今日も最高の笑顔で1日をお過ごしください!

 

それでは

お仕事行ってらっしゃ〜い!

 

あざした。

つねが出演するミュージカル『ピピン』公式サイトはこちらから!
観たら一生忘れられないクライマックスをぜひ体験しに劇場に足をお運びください。
不思議な世界でお待ちいたしております。

www.pippin2022.jp

 

スポンサーリンク