舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

ミュージカル『ピピン』開幕まであと14日。

みなさん、おはようございます。

 

ミュージカル『ピピン』に向けて、毎日カウントダウン動画とブログを更新しています。

 

アンサンブルのつねです!

ピピン』開幕に向けて一緒にワクワクを味わっていただけたらと思います!

それでは早速、昨日の振り返りをしていきますね。

 

スポンサーリンク  

 

 

2022.8.15
ピピン』開幕まであと15日。


www.youtube.com

昨日の動画を見ていない方はこちらからどうぞ!

 

昨日は稽古OFF&チートデイでした!

毎日の稽古で曜日感覚が全くなくなっていて…

とリアルにこんな感じになっていました。笑

稽古OFFだからゆっくり寝たい気持ちはありましたが、朝7:00に起床してブログを書いたりトレーニングに行ったり、動画を撮って編集&投稿したりと午前中にやりたいことを全て済ませて、残りの時間はゆっくり家族と過ごしたりケアの時間に使うことができました。

昨日は時間をうまく使えすぎて、最高の1日になりました!

イエ〜イ!

でも昨日はチートデイだったのにも関わらず、普段に比べてあまり食べまくるというタイミングが取れず…笑

今朝の体重を測ったら昨日の朝が80kgだったのに、なぜか79.3kgに痩せていたという…笑

ってなりますよね?笑

普段からあまり食べないようにしている生活をもう何ヶ月もやっていますが、もうそんな生活しなくて良いのかな…笑

肉体改造って難しいですね…笑

 

さぁ昨日は家族との時間を過ごしたあと、思いっきり体のケアに時間を使いました。

昔っから自分でできる身体のケアをできる限りして、それでもどうしようもない時に整体などにいくっていうスタイルをとっています。

その方がどこがどうすると痛くて、どれくらい痛いみたいなことを整体師さんに伝えやすいですしね。

よくやるのが熱いお風呂と水風呂のコラボレーションを3〜5セットくらいやった後に、ブルブルで全身をくまなくほぐしまくるというメニューです。

これはマジでオススメなので…

f:id:TSUNESPLANET:20220816091218j:image

みたいな方にも一度やってみてもらいたいメニューですね。

これやってダメならマッサージやら整体やらにいけば良いですし。

ちなみに僕が使っているブルブルがこちら。

今となってはかなり有名でいろんな人が持ってると思うので、ここで紹介する必要もないかなとは思いましたが、一応紹介させていただきました。

これを使ってふくらはぎ→太もも→お尻→腰→背中→肩→腕の順番でほぐしていきます。

慣れていない方や疲れが溜まっている方はめちゃくちゃ痛いですが、結構ほぐれるのでぜひ試してみてください。

昨日の胸トレメニュー

  • チェストプレス 100kg 8回 3セット
  • インクラインダンベルプレス 40kg 12回 3セット
  • ダンベルフライ 40kg 12回 3セット
  • ディップス 15回 3セット
  • フレンチダンベルプレス 20kg 15回 3セット

こんな感じでした。

f:id:TSUNESPLANET:20220816091329j:image

「いやぁ…それにしても汗すごいね…。

頑張ってるからね!
昨日久しぶりに三頭筋のトレーニングを1種目だけしたのですが、もう筋肉痛がすごいです。笑

今日はこれから背中トレに行ってから稽古に向かおうと思っていますが、あまり無理しないように気をつけてやらなきゃ。笑

本番まであと少しだから

今日からまた気合い入れて稽古に挑むぞ!!!

まとめ

稽古OFFだからこそ、朝の時間にやりたいことをしっかりとやって1日を過ごす。これが最高のOFFの使い方ですね。

そして自分でできるケアはしっかりとやる。

それでも効かなかったらマッサージでも整体にでもいく。

レーニングは裏切らない。

最高の時間を過ごした次の日ってなんだか清々しいですよね。

今日も1日濃い内容を過ごしていくぜ!!しゃっ!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

みなさん今日も最高の笑顔で1日をお過ごしください。

それでは

お仕事行ってらっしゃ〜い!

 

あざした。

つねが出演するミュージカル『ピピン』公式サイトはこちらから!
観たら一生忘れられないクライマックスをぜひ体験しに劇場に足をお運びください。
不思議な世界でお待ちいたしております。

www.pippin2022.jp

 

スポンサーリンク