舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

ミュージカル『ピピン』東京千穐楽まであと15日。

みなさん、おはようございます。

 

ミュージカル『ピピン』に向けて、毎日カウントダウン動画とブログを更新しています。

 

アンサンブルのつねです!

ピピン』開幕に向けて一緒にワクワクを味わっていただけたらと思います!

それでは早速、昨日の振り返りをしていきますね。

 

スポンサーリンク  

 

 

2022.9.3
ピピン』東京千穐楽まであと16日。


www.youtube.com

昨日の動画を見ていない方はこちらからどうぞ!

 

昨日は休演日明けの2回公演でした。

2回公演とも全力を出し切って挑めたので最高のパフォーマンスで舞台上に立つことができました。

今日は今日の最高を出して日々積み上げていきたいと思います。

とにかく2回公演の日ってどこかしらで構えてしまっている自分がいますが、舞台が始まる前に

構えるな、挑め!攻めろ!

と心に話しかけてから舞台に挑んでます。

なんか側から見たらスポーツ選手のイメトレみたいな感じに見えますよね絶対。笑

昔っからそうなんですよね。笑

ここぞと言うときは自分の心に言い聞かせるみたいな。笑

今日も心に言い聞かせて気合い入れてぶちかましていきたいと思います!

メイク動画を撮ってみました。

f:id:TSUNESPLANET:20220904085641j:image

これが一応完成バージョン。

髪の毛と口紅を入れたらこのメイクをするのに1時間弱かかってますね。笑

動画では細かな作業がほぼ見切れていて写っていませんでしたが、集中しすぎて全く気づかず…笑

編集するときにようやく気づいて…

ってなりましたね。笑

でもこれに関してはシャアなし。

自分で自分をツッこむスタイルでなんとか誤魔化したけど、そんな映像が後半はほとんどだったから動画ではフェードアウトで編集に助けてもらいました。笑

編集の力って偉大だね。笑

それにしてもメイクに1時間弱ってかかりすぎですよね。

これでも相当急いでたんですが…

まだこのメイクに慣れていないときは、1時間30分かかってたけどだいぶ早くなった気がする。この調子でメイクも上手くなってやるぜ!

まとめ

f:id:TSUNESPLANET:20220904085652j:image

こんなご時世に舞台に立てていること自体が奇跡。

毎回終演後にお客さんからの拍手が心に染み渡ります。

この作品の一員として舞台に立てることを心から感謝して今日も全力で挑みます!

メイクの時間は何分まで縮まるかな…笑

時間を縮めようとして雑なメイクにすることだけはNGだからね!

もちろん!メイクだって全力だよ!

さっ!気合い入れて頑張るぞ!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日は日曜日。

お休みの人もそうでない人も最高の笑顔で1日をお過ごしください!

それでは

良い1日を〜!

 

あざした。

つねが出演するミュージカル『ピピン』公式サイトはこちらから!
観たら一生忘れられないクライマックスをぜひ体験しに劇場に足をお運びください。
不思議な世界でお待ちいたしております。

www.pippin2022.jp

 

スポンサーリンク