舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

ミュージカル『天使にラブソングを』開幕まであと8日。

みなさん、おはようございます。

 

ミュージカル『天使にラブソングを〜シスターアクト〜』に向けて、毎日カウントダウン動画とブログを更新しています。

 

アンサンブルのつねです!

天使にラブソングを〜シスターアクト〜』開幕に向けて一緒にワクワクを味わっていただけたらと思います!

それでは早速、昨日の振り返りをしていきますね。

 

スポンサーリンク  

 

 

2022.11.4
天使にラブソングを』開幕まであと9日。


www.youtube.com

昨日の動画をまだ見ていない方はこちらからどうぞ!

 

昨日は待ちに待ったオケ合わせでした。

この時が一番ワクワクしますね。

オケさんが合わせているところに入って行ったのですが、稽古場に入る前から遠くから聞こえてくるオケさんと歌のハーモニーで心が躍りました。

この時にいつもミュージカルって本当に素敵だなと思います。

自分の番の合わせやみんなの歌声を聞いてても幸せな気分になりました。

本番まであと少しなので、高めた気持ちをさらに積み重ねて気合い十分に舞台に挑みたいと思います!

昨日の背中トレメニュー

f:id:TSUNESPLANET:20221105082307j:image

  • ラットプルダウン 70kg 8回 3セット
  • ベントオーバーロウ 40kg 12回 3セット
  • ダンベルデッドプレス 40kg 12回 3セット

昨日もこのメニューでした。

背中に関してはいつも種目が少ないなと思いつつトレーニングをしているので、もう少しできるメニューを考えていかないとな…と最近思っています。

前もこんなこと綴ったと思いますが、少しづつ考えていこう。

『一生食えるプロのPDCA』読了。

前々からずっと気になっていた本が読めたので、とても勉強になってよかったなぁと思いました。物事を良い方向に進めていくためにはどうしたら良いのかを改めて考えさせられる本でした。

P:Plan(計画)
D:Do(実行)
C:Check(振り返り)
A:Action(改善)
これを回していくっていうのがPDCAサイクルなんですが、この本ではまずは…

Why(なぜやるの)
Where(どこに向かっているの)

をはじめに考え、仮説を考えることが重要。

というところから入っていき、それぞれのやり方を事細かに説明してくれてとてもわかりやすい本でした。

本を読んで行動しなかったら何も変わらないので、今日からこの本を生かして行動していきたいと思います!

本のリンクを貼っておきますので、気になった方はぜひ読んでみてください。

面白くて一気に読めちゃいました。

さらに深めるためにも、あと何回か読み返したいと思います!

まとめ

ここまでくるのが早いなぁ…と思いつつ、最後までできることを追求して舞台に挑みたいと思います!

まだまだやることやれることはいっぱいあるので、気合を入れて頑張ります!

男性アンサンブルは元々出番が少ないですが、舞台上で自分を見つけてもらえたら嬉しいです。頑張りますので、みなさん応援の程どうぞよろしくお願いします!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も最高の笑顔で1日をお過ごしください!

それでは

良い休日を〜!

 

あざした。

つねが出演するミュージカル『天使にラブソングを〜シスターアクト〜』公式サイトはこちらから!
このご時世に観てほしい舞台。ぜひ劇場に足をお運びください。
みなさんのご来場、心よりお待ちいたしております。

https://www.tohostage.com/sister_act/

 

スポンサーリンク