舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

ウーバーイーツ配達員の給料など実際にやってみてわかったこと。

みなさん、おはようございます!

ただいま絶賛
ウーバーイーツ配達員ダイエット

の俳優。

つねです!

ウーバーイーツ配達員ダイエット企画を実際に経験してるからこそ、わかったことを今日はみなさんにお伝えできたらなって思います。

・ウーバーイーツ配達パートナー(配達員)って
 実際に稼げるの?

・興味はあるんだけど、やりがいはある?
・本当にダイエットになる?

そんな疑問、実際にみなさんが気になっているであろう部分に触れていこうと思っていますので、どうぞ最後まで読んでいただけたらと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ウーバーイーツ配達パートナー(配達員)って実際に稼げるの?

僕が配達を始めた時からずっと初めに聞かれるのがこの質問でした…

ウーバーイーツ配達って稼げるって聞くけど…
実際はどうなの?

単刀直入に言いますが…
ウーバーイーツ配達のみで食べていくことはかなり厳しいと思います。
やり方によっては可能かもしれませんが、かなり険しい道のりになると思うので、専業でやることはオススメしません。

でも…

という方は否定しません。

実際に突き詰めて研究しながらやっていけばできると思うのでぜひやってみてください!

本当に大変と思いますが…。

もちろんオーダーの受け方道の把握時間帯エストクリアの報酬など様々な部分を完璧にこなすことができれば、ウーバーイーツ配達員だけで食っていける可能性としてはかなり上がると思いますが、そこまでいくのにとてつもない道のりがかかると思います。

効率としてはあまり良くないんじゃないかなって…。

どっちにしろ目的意識をしっかりと持って始めることが大切じゃないかなって思います!

興味はあるんだけど、やりがいはある?

稼ぐことを目的として配達を始めると年々稼げなくなっていることは事実ですが、稼ぐことを第一に考えずに配達を始めることでやりがいは一気に増えると思います。

僕がこれまでに配達をしてきてやりがいを感じたこと。

大前提に僕は収益を目的としてウーバーイーツ配達員をしているわけではありません。
ダイエットのために有酸素運動としてウーバーイーツ配達員を始めました。

そこを踏まえた上で僕がやりがいを感じていることは…

  1. 有酸素運動として配達をすることができる
  2. 有酸素運動がてらに小銭稼ぎができる
  3. 笑顔で配達すると嬉しそうに
    笑顔で受け取ってくれる

この3つが僕に大きくやりがいを感じさせてくれている要因です。

ひとつずつ説明させていただきますね。

1.有酸素運動として配達をすることができる!

1年前まで話は遡るんですが、僕がウーバーイーツ配達パートナー(配達員)になった理由をご説明させてください。

とある俳優の仕事で体を絞らなきゃいけないということがあって、表を走りに行こうと思ったんです。そんな時にふと…

って感じたんですよ。

走りに行ったって時間は過ぎていくし、何か経験になって小銭も稼げるものないかなって思ってたんです。

そんな時に目の前をウーバーイーツ配達員の方が通って…これだ!って思ったんですよね。笑

これなら時間を有効活用しながら小銭だって稼げるし、最高の時間の使い方じゃん!って脳内でビックバンが起こりまして。笑

速攻でアプリをインストールしてすぐ配達員登録をして今に至ります。笑

話は戻りますが、とにかくこのマインドセットでウーバーイーツ配達員を始めるとやりがいしかないぞ!っていうことを言いたいです。

2.有酸素運動がてらに小銭稼ぎができる!
【最強マインドセット
ジムでお金を支払って有酸素運動をするくらいなら、
お金をもらいながら有酸素運動した方が絶対に良い!
ってことです。笑
そして何より…
小銭稼ぎが原動力になって、続けられる!
ここにつきます。
有酸素運動とか筋トレって三日坊主が続出してしまうんですが、これに関しては絶対に続けられる!

毎日隙間時間に配達しながら有酸素運動ができ、さらに小銭稼ぎができることが楽しみになってきます!

3.笑顔で配達すると嬉しそうに笑顔で受け取ってくれる

お金を稼ぐために始めたマインドセットではないため、心にも余裕があって配達完了した時に笑顔で

ウーバーイーツです!
ありがとうございました!

っていうと、ほとんど100%の確率で…

ありがとうございます!!

って笑顔で嬉しそうに受け取ってもらえます。

この笑顔を見るとめちゃくちゃハッピーな気分になります。

今は置き配達とかも多くてなかなか直接商品をお渡しすることが少ないですが、今でも直接お渡しすると嬉しそうにしてくれるので、本当にやりがいを感じますよ。

ここまでが僕がウーバーイーツ配達員ダイエットをしながらこれまでにやりがいを感じたことです。

本当にダイエットになる?

僕がこのダイエットを始めたのが2023.2.1からなのですが、その時の体重が83kgくらいでした。

現在2ヶ月ほどウーバーイーツ配達員ダイエットを続けていますが、体重は79kgと大体マイナス4kgほどダイエットに成功しています。

まだまだ目標体重は程遠いですが、確実に体重は落ちますし、ウーバーイーツ配達はダイエットにとても向いているんじゃないかなっと思っています。

ダイエットの過程をYouTubeにて毎日投稿していますので、実際にどれくらい痩せているのか、1回の稼働でどのくらいの収益があるのか気になる方がいらっしゃいましたらぜひ動画をチェックしてみてください。

https://www.youtube.com/channel/UCpvbzoAEie0_TWg5vA8MkuA

そしてダイエットに成功しながら小銭稼ぎも充実していて、月収5万円ほどの収益があります。

こんなに幸せで自己肯定感が高まることって筋トレ以外にありますか?笑

なんだよ…
5万円しか稼げねぇのかよ…。

って思う方もたくさんいらっしゃると思いますが、もちろん稼ぐためにやってたらその感覚になると思います…。

でもダイエットを第一目的として月に5万円の収益がついてくると思うと話は変わりますよね?

副業月収が5万円あったらできること増えませんか?

ダイエットは成功するし、小銭稼ぎにもなるし、何より健康的な生活を送れる。

この3つを隙間時間にできると思ったら最高のダイエットだと僕は思います。

だからダイエットとして始めるウーバーイーツ配達員は本当にオススメなんです!!

実際にウーバーイーツ配達員を始めようと思っている方へ

最近は女性の配達員さんやお年を召した配達員さんもよく見かけるので、本当に誰でも簡単に始めることができることなんだなっと配達中に感じました。

そこで!ウーバーイーツ配達員をやってみようかなって思っている方に、配達員を始めたら絶対に用意しておくべきオススメの物をこれからご紹介していきたいと思います。

これから紹介するものは僕が実際に配達中に使用しているもので、本当にオススメできるものなのでご安心ください。

配達員が絶対に用意すべきオススメアイテム!

それでは早速、用意すべきものをご紹介していきますね。

デリバリーバック

まずは絶対に欠かせないものですね。笑

僕が配達員を始める時に買った価格は7,000円超えだったと思いますが、今現在の価格は6,200円と少し安くなっています。

ウーバーイーツと書かれているものでなくても全く問題ありませんが、自分は公式の大容量のバックを使うことにして、今までの配達で不便に思ったことはありません。

他にもバックの種類はたくさんありますので、自分が気に入った物を使用することが続けるための秘訣ですので、よく考えて購入することをオススメします。

また、ウーバーだけなら良いのですが、他のデリバリーサービスも併用して使いたいという方は、UberEatsの文字を隠さなくてはいけないので、バックを買う際は初めから書いてないものを選んだほうがいいかもしれません。

ヘルメット

自転車用ヘルメットもまた必要なもののひとつです。

2023.4月から努力義務ではありますが、ヘルメットの着用が義務付けられます。

また、配達前にもヘルメットの着用をしていますか?というチェック項目が出てきたり、万が一事故にあったときに、被害の軽減やヘルメットを着用していたかどうかで補償額なども変わってきますので、なるべく着用することをオススメします。

スマホホルダー

配達中にスマホを自転車に固定するもので、他にも色々と種類はあり試してみましたが、このスマホホルダーが今のところ一番使いやすくてしっくりきています。

取り外しも簡単で素早くできるのでオススメです!

こだわりのスマホホルダーがない場合はこちらのスマホホルダーで間違いないと思います。

モバイルバッテリー

ウーバーイーツ配達中は基本的にスマホをつけっぱなしの状態にするため充電がもたない場合があります。充電が切れた時に対応できないと配達できなくなってしまうので、必ず用意した方が良いです。

僕が使っているモバイルバッテリーは古いので、こちらの新しいものをオススメします。

大きさはクレジットカードほどで10000Ahと大容量なので、突然の充電切れの時も問題なく対応できると思います。

カラーも豊富で、ブラックの他にホワイト、ブルー、レッドがあるので自分好みのカラーを選んでモチベーションをあげるのもありですね!

ちなみに僕はデリバリーバックのショルダーのところについているホルダーにモバイルバッテリーとコードを入れて、いつでも充電切れに対応できるようにしています。

f:id:TSUNESPLANET:20230326160451j:image

手指消毒スプレー

食品を扱うので、配達前後には必ず手指消毒をするようにしています。

このご時世なので、色々なところに消毒スプレーがありますが、中にはハズレのスプレー(ただの水)もあったりするので、手指消毒スプレーは必ず持ち歩くようにしています。

f:id:TSUNESPLANET:20230326160502j:image

クッションとバスタオル

f:id:TSUNESPLANET:20230326160513j:image

ダイソーで買ったクッションとニトリのバスタオルは、商品を運ぶ際にリュックの中に入れて、商品の転倒やスープなどの液漏れを防ぐために入れています。

ダイソーのクッションは足を温める用のクッションだったのですが、サイズ感がちょうど良かったためこちらをずっと使っています。ニトリのバスタオルもサイズ感がちょうどよく、始めた時からずっと使っています。

クッションもタオルも種類はなんだって良いのですが、万が一の液漏れなどを防ぐためにも必ず用意しておいた方が安心して配達できると思います。

f:id:TSUNESPLANET:20230326160525j:image

デリバリーバック(ウバック)の中身は自分でのちのち配達をしていく中で使いやすいようにカスタムしていけば良いと思うので、上記でオススメした商品については少しでも参考にしていただけたらと思います。

2021年時に撮った動画内で詳しく説明していますので、もしオススメ商品についてやウーバーイーツのことについて気になりましたらぜひチェックしてみてください。

youtu.be

ここまででウーバーイーツ配達員を始めたくなった方へ…。

ここまでブログを読んでくださって…

俺も私もウーバーイーツ配達員ダイエット始めてみたいかも。

って思ってくれた方も少なくないんじゃないかなぁなんて思います。笑

そんな方はぜひ下記のお友達紹介制度リンクから配達員登録をして配達をスタートしていただけたら嬉しいです。

【ウーバーイーツ配達員紹介制度】

ウーバーイーツ配達員はお友達招待なるものがあるみたいで、下記のリンクでご登録いただいて、ご登録いただいた方が5件の配達を完了すると、僕に20,000円入るみたいなんですが、その20,000円で、いつも応援してくださっているみなさんに色々と還元できるものを用意していきたいなと思っていますので、もしよかったらこちらで配達員登録をしてぜひ有酸素運動してみてください!
いや!一緒にウーバーイーツ配達員ダイエット同盟組みましょう!笑

 

https://www.uber.com/signup/drive/deliver/?invite_code=c3hsdt2yfqhr

って方もいらっしゃると思いますので、そういう方はウーバーイーツの公式ホームページからパートナー(配達員)登録をしてくださればと思います。

みなさんもぜひウーバーイーツ配達員ダイエットをスタートさせて、隙間時間に有酸素運動をしながら小銭稼ぎができる楽しさを体験してほしいです。

くれぐれもお金稼ぎを念頭に置かないように気を付けてくださいね!

あくまでも大事なことは有酸素運動が第一目的!
そこを頑張ったらお金がついてきちゃったっていうイメージでやることが大切!

楽しんで有酸素運動配達員をやっていきましょうね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

コロナ禍がようやく開けてきて、規制がなくなってきたのでマスクなしで外出できることも可能になってた今日この頃。

そんな中でウーバーイーツ配達員の需要は下がってきているとは思いますが、稼ぐことを第一に考えず、有酸素運動をしながら小銭稼ぎをするというマインドでやっていくことが、これからの配達員としての最適解なんじゃないかなと思います。

稼ぐことを第一目的に考えてこれから配達員をしてみたいと思っていた方にはなかなか夢のない話だったかもしれませんが、考え方を少し変えるだけでこれだけ自己肯定感が上がり、やりがいのある隙間時間の使い方になるので、まだまだウーバーイーツ配達員も捨てたもんじゃありませんね!

ダイエットは成功するし、小銭稼ぎにもなるし、何より健康的な生活を送れる。
これを忘れずにやれば必ず楽しく続けられること間違いなし!!
みなさんもぜひ僕と一緒にウーバーイーツ配達員ダイエットにチャレンジしていきましょう!!
ウーバーイーツ配達員ダイエットチャレンジ
お待ちしております!!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も最高の笑顔で1日をお過ごし下さい!

それでは

素敵な1日を〜!

 

あざした。

スポンサーリンク

 

 

〜常住富大を応援してくださる方々へ〜

いつも応援してくださって本当にありがとうございます!

僕が所属している文学座の会員になってさらに応援してくださる方々を募集しています。

文学座会員特典】

文学座本公演のご招待or2割引&パンフレットプレゼント

文学座アトリエ公演のご招待

・その他多数特典あり

詳しくは下記のリンクでご確認いただけます。

http://www.bungakuza.com/supporters.html

お値段は少々高いですが、文学座の作品をたくさん観ることが出来ますので、お芝居好きの方にはお得な特典ばかりだと思います!

みなさんのご応募、心からお待ちしております!

スポンサーリンク