舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

YouTuberという仕事!!

皆さん!こんにちは(^ ^)

最近髪の毛を切って毎日のスタイリングが楽しいなと思っている、遅れてきた思春期。

どうもツネです!!


今日は、僕も動画を投稿していますYouTubeについて綴りたいと思います!


僕がYouTubeに動画を投稿し始めたのは、1年前の2014年7月頃。
きっかけは芝居の稽古でかなりへこんでいる時に、ふといつも僕がリフレッシュに使っていたYouTubeに僕も出てみようかな(^ ^)っていう安易な考えとリフレッシュ、趣味として動画を投稿したことがきっかけです!!

そのへこんでいる時の写真がこちら!笑
f:id:TSUNESPLANET:20151006155201j:image

今となっては、たくさんのYouTuberの方の動画を見て研究したり、どんな動画にしたいか考えたりと趣味の範囲を超えてきています(^ ^)笑
f:id:TSUNESPLANET:20151006151927j:image
f:id:TSUNESPLANET:20151006145253j:image
これが、僕のチャンネル!
『TSUNE'S PLANET』

この名前の由来を良く聞かれることがあるので簡単に説明しますと…

僕は『トイストーリー』が大好きで、そこに出てくる『Pizza Planet』のような大人も子供も楽しめる遊び場所!!
という誰でも楽しめるそんなチャンネルにしたいなと思い、『TSUNE'S PLANET』というチャンネル名にしたのです(^ ^)

これ!本当ですからね(^ ^)

「そんなファンタジーみたいな作り話いらないから、本当のところ何なの!?」ってよく言われるのですが…

これ!!本当なんですからね(^ ^)笑


1番最初の動画は、けん玉の技をとにかくやる!といったような動画です!!笑
なんのひねりもございませんが、とにかくけん玉をやってみよ!ってなったからやりました(^ ^)笑

最近プロフィールの写真を変更してこんな感じにしました!!
f:id:TSUNESPLANET:20151006154029j:image
f:id:TSUNESPLANET:20151006145253j:image
心機一転ですね(^ ^)笑

そんなこんなで1年ちょっとYouTubeに動画を投稿してきて、現在動画の本数は117本でチャンネル登録者が157人!!
有名YouTuberの方々から比べれば到底足元にも及びません´д` ;笑

思うように再生回数が伸びないことやチャンネル登録者数が増えないことにたくさん悩みました_| ̄|○

このブログを読んで「動画がつまんねぇからだよっ!!」とか「YouTuberという仕事ってブログ綴ってんじゃねぇ!!」って思う方がほとんどだと思います。

でも!!
この1年で多くのことを学んだことは事実です!!

チャンネル登録者数と視聴回数が伸びてないのも事実ですが…。笑

僕の動画を見て、「本当にくだらない!」とか「つまらない。」とか「このクウォリティなら俺、私がやったほうがもっと面白い動画が出来る!!」という友達や先輩もいます。笑

でもそう言ってくれる人も大事なんですね(^ ^)笑
そしたら次はどんな動画に仕上げようとか色々考えたり研究出来るし、ネガティブなことも全部ポジティブに捉えてしまえば良いのですから!!笑

そんなことでいちいちめげてたら、どんなことやってもうまくいかない気がします!!!

僕がYouTubeに動画を投稿するときに1番心がけていること、それは『Pizza Planet』の雰囲気を忘れず誰もが楽しめるチャンネルということと、何より自分が1番楽しんで動画に出て、それを投稿するということです!!!

これは本当に大切なことだと思います!!いや!絶対的に!!!

YouTuberというお仕事をされている方がとても増えているこのご時世。
有名YouTuberの方々は間違いなく、自分が1番に楽しんで動画を投稿していると思います!!
そういう方の動画って、何が面白いのかは人それぞれですが、間違いなく見ていて飽きないし面白い(≧∇≦)

だから何よりも自分が1番楽しんで動画を制作するということが本当に大事なんだと思います!!!

僕の動画を見て、お芝居の舞台に足を運んでいただいた方もいらっしゃいます(^ ^)本当に感謝です!!
f:id:TSUNESPLANET:20151006155756p:image

なのでさっき綴ったことと逆を言ってしまいますが、最終的にはネガティブなことを言ってくる方のことはほっといて、自分が楽しめる動画を作れば良いと思います(^ ^)笑

これにプラスα付け足して、ネガティブコメントを研究してポジティブにしてしまえば良いということなんです(^ ^)!!

YouTuberを本職にしたい!!という方はもっともっと考えなくてはいけないし、もっともっと大変だと思います!!
絶対的に簡単ではないし、めちゃくちゃ難しいと思います!!!
僕が偉そうなこと言うのはちゃんちゃらおかしな話ですが…笑


YouTubeを趣味から始めたい!!と思った方がいたら、まずは自分が1番楽しめる動画を作れば良いと思います(^ ^)

今からYouTube始めたい!って思ってる方がいましたら、少しでも参考になればと思います(^ ^)笑

自分が1番楽しんで…としか言っていませんが…笑

最近動画投稿出来ていませんでしたが、たくさんの方から「早く動画投稿して欲しい」と要望を頂きますので、そろそろ復活したいと思います(≧∇≦)

僕の動画を見たことがない方も動画を見るきっかけになったらなと思います(^ ^)


ちなみに昨日サムネイルを自作していたのですが、うまく使えなさそうなサムネイル作ってしまいました_| ̄|○
f:id:TSUNESPLANET:20151006160419j:image
これの使い道なぁ´д` ;笑

まぁこれは置いといて!!
今晩にでも動画撮り始めようかな(≧∇≦)

頑張るぞ!!!