舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

歯医者さんオススメの知覚過敏治療法!

皆さん!こんにちは(^ ^)

最近ランニングと集中講義と寒さで右膝が悲鳴を上げてきています。

どうもツネです!!


最近本当に右膝が張っている感じがあるんです…。
間違いなくケア不足!!
しっかりケアすれば悲鳴をあげることもないだろうに…。
ということで、今後は今以上にストレッチしっかりやっていこうかなと(^ ^)


ケア不足といえば…

僕中学校以来、歯医者さん行ってなかったんですよ…。
昔は歯が痛くなったら歯医者さんに行く!っていう考え方が一般だったんですけど、今は美容院に行く感覚で歯医者さんに行くといい!と言われているくらい歯医者さんには頻繁に通ったほうがいいらしいです。

ということで、昨日は10何年ぶりに歯医者さんへ行ってきました!!笑

というのも僕、知覚過敏がありまして…
診てもらおう診てもらおうって思ってたんですが、なかなか行けずじまいだったんです…
なので昨日診てもらいました(^ ^)

したらなんと!!

虫歯3本見つかったんです_| ̄|○
でも調べたらまだ軽度だということで、すぐに治るとのことでした。

あぁ良かった(≧∇≦)笑

しかも歯の磨き方が上手だね(^ ^)と言われました!!笑
中学から歯医者さんに行かず、虫歯3本!!
我ながらなかなかやりますね(^ ^)笑

言うて虫歯3本…
ショックだなぁ…。
早く治してもらお(^ ^)笑

そして問題の知覚過敏はというと!!


これまた軽度(^ ^)
あまりにひどかったら歯医者さんで薬を塗ってくれるそうなんですが、僕の場合はそんなにひどくないみたいだったので、歯医者さんオススメだという物を紹介していただきました(^ ^)

それがこれ!

f:id:TSUNESPLANET:20151017150142j:image

そう!シュミテクト!!

これ歯医者さんもオススメするくらい意外と効くらしいんですよ(^ ^)

ということで帰りに即購入!!

普通の歯磨き粉に比べて容量が少なく380円くらい…。

なかなかいい値段しますね^_^;笑

がしかし!!
歯医者さんオススメということでこれから使用していきたいと思います(^ ^)

これで知覚過敏治ったら熱いなぁ!!

横写真じゃ満足できない方に…

f:id:TSUNESPLANET:20151017150518j:image
一応縦写真も(^ ^)笑

どうでもいいですね…。


皆さんは知覚過敏ってご存知でしょうか??
アイスとか冷たい物をたべるとめちゃくちゃ歯がしみるっていうあれです!!
経験がない方にはわからないと思うのですが、本当に辛いんですよ。
僕はまだ軽度なので、大げさだと思われてしまうかもしれませんが、歯医者さんの治療をしなければならないほどの重度の方は相当辛いと思います。

それくらい知覚過敏は辛い物なんですよ。

冷たい物でしみた時ってマジでこんな感じの顔になります!

f:id:TSUNESPLANET:20151017150604j:image

こんな感じにならないためにも歯もしっかりケアしなければですね(^ ^)笑


そうと決まれば!!
早速シュミテクト使ってケアするぞ(≧∇≦)


虫歯も治して、知覚過敏も治して完璧な歯にするぜ(≧∇≦)笑

やぁぁぁぁぁ!!