舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

楽しく学べる!初心者がWebデザインを学ぶなら『Progate』が超オススメ!!

皆さん!こんばんは(^ ^)

パソコンをいじくりすぎて、かなり目が疲れております…。

どうもツネです!!


昨日も綴ったのですが、今日はWebデザインを勉強し始めて2日目のことを綴ろうと思います(^ ^)
f:id:TSUNESPLANET:20151110232221j:image

このブログを初めて見る方。

そうなんです!!
僕昨日からWebデザインを勉強し始めたんです(≧∇≦)
と言っても、本当にマイナスのスタートで何もわからないで始めたので、入門どころか、超初心者中の初心者って感じです^_^;笑

なんでWebデザインを学ぼうと思ったかと言うことは、昨日のブログに綴っていますので、気になる方がいましたらhttp://tsunesplanet.hatenablog.com/entry/2015/11/10/011315
こちらをチェックしてみてください(^ ^)笑

ということで、超初心者の僕がどうやったら超初心者でも優しく分かりやすく勉強できるかパソコンで調べてたら…

2つのサイトを発見したんです!!
しかも2つとも、無料!!
ひやぁぁぁ!最高(≧∇≦)

ひとつは『ドットインストール』というサイトで、分かりやすく丁寧にHTMLやCSSなどを動画で解説してくれているサイトです。
こちらのサイトです(^ ^)

動画を見てみたのですが…
早口で進むのが早い…。

なので僕はふたつ目の『Progate』から始めることにしました!!
こちらのサイトは、解説を見ながら自分でコードを作成していくサイトで、自分のペースで進められるし、分かりやすく解説してもらえて、超初心者の僕にはぴったりのサイトです(≧∇≦)

色々と調べたところ…
まずはこの『Progate』から始めて、HTMLやCSSなどの基礎知識や軽い応用知識を頭に入れて、その後で復習のために『ドットインストール』で動画を確認すると頭に入りやすいらしいです(^ ^)
f:id:TSUNESPLANET:20151110235448j:image

ということで!!
『Webデザインを学びたいけど、どうやって勉強していいかわからない…。』と思っている方がいましたら、僕のようにこんな方法で、趣味から始める感覚でWebデザインの勉強を始めたらいいかもしれないです(^ ^)笑

と言ってもまだ勉強し始めて、2日目なんですが^_^;笑

それにしても、この『Progate』で勉強していると本当に楽しくて、時間を忘れてしまいます。笑

今日やっとHTMLとCSSの基礎編が終わったのですが、応用編に行くにはまだ早いので、あと2〜3回同じ基礎編を復習して頭に叩き込んでから応用編に挑みたいと思います(^ ^)

やってて思ったのですが、自分でノートを取りながら進めていったらより確実に頭に入るんじゃないかなと思ったので、明日からの勉強は、ノートを取りながら進めていきたいと思います!!

…。
ただひとつだけ!
やりすぎると目ん玉が疲れるのでお気をつけてくださいね。笑
今そんな感じになっています…。笑
やりすぎには注意ですよ^_^;笑


早く趣味程度にいじくれるようになりたいなぁ(≧∇≦)頑張るぞ!!

さてさて!!
疲れ切った目を癒すためにも、湯船にゆっくり浸かって、明日のこんにゃく体操に備えるぞ(^ ^)笑

やぁぁぁぁぁ!!


TSUNEのTwitterアカウント
@TSUNES_PLANET

TSUNEのYouTubeチャンネル

お気軽に遊びに来てください(^ ^)