舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

サッカーW杯アジア2次予選カンボジア戦日本勝利!!

皆さん!こんばんは(^ ^)

サッカーの試合をテレビで見ていると、いつもウィニングイレブンを思い出してしまいます…

どうもツネです!!

f:id:TSUNESPLANET:20151118004336j:image
いやぁ日本!!辛くも勝ちましたね!!
試合についてあぁでもない!こぉでもない言うつもりはありません。

だって!
僕自身、サッカーのことあんまり詳しくないし、日本代表の選手は一生懸命頑張ってるもの!!

試合はどおであれ、勝ったからよしとしましょう(^ ^)

僕いつもサッカーの試合をテレビで見ていると、ウィニングイレブンを思い出してしまうんです!!

あのゲーム!!
大学生の時にめちゃくちゃやりましたね(^ ^)笑
あのゲームやってると、勝手に声が出ちゃって、一人暮らししてる友達の家でやってると、ピンポーンって『うるさいです…』って言われたりしますよね^_^;笑

それくらい盛り上がるゲームをサッカーの試合を見ながら思い出していました…。笑

ただ思い出すだけじゃなくて、コントローラーのボタンを何回か叫んでしまいました…。笑

これ…僕だけなのかなぁと思ってた矢先!!
『後ろで三角だよ!!マルマル!!バツでしょ!!』と声が聞こえてきました(^ ^)

!?

って思ったら!!

やっぱり兄貴でした(^ ^)笑

兄貴ともよくこのウィニングイレブンをやってたので、僕と同じ感覚でサッカーの試合を見ていなとかもしれません!!笑
その声を聞いて僕も爆笑で『間違いない!』と言っていました(^ ^)笑

さすが兄弟ですね。

兄貴は、チーム状態がCだとかこの選手は矢印が斜め下だとか言ってさらに笑っていました(^ ^)笑
マニアックだけど、わかるんだよなぁ(≧∇≦)笑

でもこれって僕ら兄弟だけじゃなくて、結構みんなが持っている感覚なんじゃないでしょうか!?笑

もちろんウィニングイレブンをやったことがない方は知らないと思いますが…
ウィニングイレブンをやったことがある方なら絶対一度は思ったことがあるはず!!笑

サッカーのことあんまり詳しくない僕でも出来るウィニングイレブンはやっぱり名作ですね!!!

大学を卒業してからあまりやっていないので、だいぶできなくなっているとは思いますが…。

まぁとりあえず!!僕が言いたいのは…
日本が勝って良かったなぁと言うことです(≧∇≦)

しかも6試合完封らしいですね(≧∇≦)
こりゃすごい!!

この調子でサッカー日本代表ハレルジャパン!!頑張って突っ走っていってもらいたいです!!!

僕も一生懸命応援したいと思います(^ ^)笑

さてさて!!
今日はバレーボールもやって疲れたので、寝ます!
天気が変わって体調を崩しやすくなると思うので、風邪には十分注意しましょうね(^ ^)笑

明日はこんにゃく体操!!
頑張るぞ!しゃっ(≧∇≦)