舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

『脳HACK大全』が熱すぎる。

みなさん✨おはようございます😁✨

つねです🤗

 

 

今日はタイトルにもある通り、今絶賛読書中の…

 

『脳HACK大全』

茂木健一郎さん著書

 

が熱すぎてヤバいというお話😆✨笑笑

 

まだ全部読んでいないのですが、もうすでにマーカーやら書き込みやら付箋やら色々チェックしてしまっています😆💡✨

f:id:TSUNESPLANET:20191103111339j:image

脳科学的に見て、どのようにしたら効率的か、生産性を向上することができるか

などが細かく、そしてとてもわかりやすく書いてあるので、すごく眼から鱗の部分が多いし新しく学べて新鮮です😆✨⤴️⤴️

 

気になる方はこちらで見てみてください💡

 

最近は早朝に有酸素運動をしながら読書をするようにしているのですが、読んでいて『はっ💡✨』と思ったことや『これはやるべきだ💡✨』と思ったことは、帰ってきてからマーカーやら書き込みやら付箋やらをペタペタ貼るようにしています😁💡✨

 

本にマーカーや書き込みをすることにとても否定的でしたが、以前読んだ『レバレッジ・リーディング』という本に…

 

『本は使い倒すことで、初めて自己投資になる』

 

ということを読んでから、読書をした後に、必ずマーカーや書き込みをしたり付箋を貼ったりしています💡✨⤴️⤴️

 

 

著者は付箋を貼る時間さえもったいないから、ドッグイヤー(本の端を折る)をすると言っていましたが、自分の性格的に織り込むのはちょっとなぁ…と思っていたとき、友人の塩坪くんが読書をした際に付箋を貼っているのを見て、僕も彼の真似をするようになりました😁💡✨笑笑

 

レバレッジ・リーディング』はこちら

レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング

 

 

そして塩坪くんのブログはこちら

CO-2N研究所

 

塩坪くんは同い年なのに彼から学ぶことがたくさんあって、勝手に尊敬させてもらってます😊💡✨これだけ熱い人と熱い話をしたり刺激をもらったりして高め合ってみたいですね😁💡✨⤴️⤴️

 

この間、『飲みに行って熱い話をしよう』と約束をしたので、彼と飲みに行くのが今から楽しみです😁💡✨笑笑

 

これだけ朝から刺激を受けていると、毎日が本当に刺激的だし本当に充実してる😆✨⤴️⤴️色々やりたいことが次から次へと頭に思い浮かぶし、行動に移していきたいと思います😁🎶⤴️⤴️

みなさんも最高に充実した1日を過ごしてください😁💡✨

 

さっ今日は稽古がオフですが、最高に充実した1日を過ごしていきます😆🎶⤴️⤴️

 

ということでまた次回のブログでお会いしましょう😁✨

以上つねでした✨バイバーイ🤗