舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

ミュージカル『天使にラブソングを』開幕まであと16日。

みなさん、おはようございます。

 

ミュージカル『天使にラブソングを〜シスターアクト〜』に向けて、毎日カウントダウン動画とブログを更新しています。

 

アンサンブルのつねです!

天使にラブソングを〜シスターアクト〜』開幕に向けて一緒にワクワクを味わっていただけたらと思います!

それでは早速、昨日の振り返りをしていきますね。

 

スポンサーリンク  

 

 

2022.10.27
天使にラブソングを』開幕まであと17日。


www.youtube.com

昨日の動画をまだ見ていない方はこちらからどうぞ!

 

昨日は芝居稽古でした。

朝活からスタートして、カツラ合わせをしたのちの稽古。
なんたる充実した1日になったんだ。笑

昨日のカツラ合わせ中に送られてくるお衣装さんやいろんな方々の視線…。笑

やっぱり笑ってもらうって嬉しいですよね!

何がそんなにクスクスなのかはみなさんぜひ劇場で体感してほしいと思います!笑

さて、昨日の稽古が終わって帰ってきてから色々としていたら遅くなってしまって、動画投稿がギリギリになってしまいました。

朝活を始めたもんだから夜になるともうすぐに眠たくなってきて、動画内の自分の目がのび太くんがメガネ外した時の33見たくなってて自分でも笑ってしまいました。笑_

時間はうまく使わないといけないね。笑

新しい本を買いました。

最近家にある本を読み返したりしていてあまり本を買っていなかったので、新しい本を買っちゃいました。

こう見えて本を読んで知識を増やしたりすることが意外と好きなんですよね。笑

f:id:TSUNESPLANET:20221028074816j:image

ふたつともたまたまSNS『読んだ方が良い1冊』みたいな感じで紹介されていて、実際に面白そうだなって思って購入したので、これから読むのが楽しみです。

読み終わったらまた報告しますね!

昨日買った本のリンクを貼っておきますので気になる方がいらっしゃいましたらチェックしてみてください!

ちなみに!

僕はいつも朝んぽ(朝の散歩)の時や稽古に行く間の移動時間、休憩時間など時間が空いたら読書をしたり、本が読めない移動中などはYouTubeで本の要約などを耳で聞いたりしてます。

耳で聞いたりしながら朝んぽしたり移動したりするとめちゃくちゃクリーンに情報が入ってきたりするのでオススメなんですよね。

ずーっと気になっているAmazonオーディブルに挑戦しようとも思っています。

もうすでに使っている方がいたらぜひ感想を聞かせてほしいです!

Youtubeでよくオーディブルの宣伝入りますよね。笑

知らない方もいるかもしれないので、一応簡単に説明しておくとですね。

Amazonオーディブル30日間無料体験できて、いつでも退会OK!無料体験後は月額1500円でプロのナレーターが読む本を耳で聞けるものです。会員なら12万冊以上もの本が聞き放題対象。作業中や移動中でも本を耳で聞けるので、手が塞がることもなくとても便利らしいです。

 

まだ僕もやっていないのでなんとも言えないですが…

f:id:TSUNESPLANET:20221028074851j:image

これも始めてみたらご報告しますね。

ちょっと気になるかもって方がいたら詳細は上のリンクから見てみてください。

小説とかもあるみたいで、プロのナレーターが読む小説って…

もはや耳で聞く朗読で、本当だったらチケット代払って観に行くやつじゃん!

って思いましたね。笑

そう考えたら、勉強になるし舞台好きな方も確かに!って気になるはず…

僕も完全に気になってきたので、30日間の無料期間だけでも早速チェックしてみます。笑

まとめ

f:id:TSUNESPLANET:20221028074844j:image

目標だった朝活3日目も無事に乗り越えられたので、次の目標は1週間ですかね。

今朝も自分に負けそうになりましたが、負けずになんとか起きられました。笑

1週間ワクワクしながら朝活を楽しもう!

そして、今日はガッツリ振り稽古!

作品もかなり終盤に来ているので『天使にラブソングを』開幕まで気合い入れて思いっきりぶちかましていきたいと思います!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も最高の笑顔で1日をお過ごしください!

それでは

お仕事行ってらっしゃ〜い!

 

あざした。

つねが出演するミュージカル『天使にラブソングを〜シスターアクト〜』公式サイトはこちらから!
このご時世に観てほしい舞台。ぜひ劇場に足をお運びください。
みなさんのご来場、心よりお待ちいたしております。

https://www.tohostage.com/sister_act/

 

スポンサーリンク