舞台俳優 常住富大の楽屋。

たわいもない楽屋話。

『100日後にムキムキになる俳優』まであと4日。

みなさん、おはようございます。

 

昨日は想像以上に表を歩き回って有酸素し過ぎたかなって思うくらい汗だくになって歩いてたけど、今朝体重を測ったらなぜか81.5kg700gも増えていて、朝っぱらから動揺を隠せない俳優。

 

つねです。

 

これだから体って分かりませんよね。笑

自分がこれだけやったって自信が持てるくらい動いて汗かいて、食事だって変わってないのに、どうして体重増えるの?みたいな。笑

 

でも!

必ず何か原因はあるはず。

そこを突き止めて、改善してベストな状態で舞台本番に向かえるように頑張るぞ!

 

そして!

体重に捉われないことも重要なことのひとつだと思っています。

体重はひとつの要素くらいに考えて、それ以上に毎日鏡の前に立って自分の体の変化を確認した方が良いと思っているので、体重ばかりに目がいき過ぎないように減量進めていこうと思います。

 

さぁ、そんな謎の体ではありますが、早速昨日の振り返りをして行きます。

 

スポンサーリンク 

 


www.youtube.com

 

この背中を見る限り、なかなか絞れてきているようにも見えますが、700g増えています…笑

 

昨日は甥っ子と合同トレをしてきました。

いつもとは違うジムに行って肩トレをしてきたのですが、新しい環境だったせいか張り切って思いっきり追い込むことができました。

 

やっぱり充実したジムに行くことって重要だなと素直に感じましたね。

ガチめにエニタイムフィットネス契約しようかなぁ…。笑

 

月額8,580円…年額換算にすると102,960円…。

 

なかなか良いお値段。笑

スポーツセンターなどのトレーニングルームってどうなんだろ?

ちょっと調べてみよう。

考えてる間に1年たってしまいそうですが…。笑

 

今年いっぱいは筋トレをしなくてはいけないので、検討していかなきゃな。

 

 

昨日の肩トレメニュー

  • サイドレイズ 10kg 15回 4セット
  • サイドレイズ ドロップセット
  • フロントレイズ 8kg 12回 3セット
  • リアレイズ 8kg 15回 3セット
  • ダンベルショルダープレス 片方20kg 12回 3セット

 

こんな感じですね。

甥っ子にも僕がやっているメニュー(重量は全然軽い)をやらせてみましたが、かなりひぃこら言っていました。笑

 

自分も筋トレに慣れてきた今でもひぃこら言ってしまうので、甥っ子はしっかりついてきて凄いなとも思いましたが。

 

 

まとめ

  • 謎の体重増加現象
  • エニタイムフィットネス入会しようかなぁ
  • 肩トレは地味でキツい

 

って感じですね。笑

本当だったらもっともっといろんな写真を撮って投稿したいのですが、できておらず…

文章ばかりの内容になってしまっていますが、少しずつでも写真を載せていけたらなと思っていますので、皆さんお楽しみに!

 

このブログに投稿する写真はSNSで投稿することのないものを投稿していきます。

引き続きみなさんチェックして下さいね。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

今日は日曜日。

オフの人もいれば、仕事の人もいると思いますが、最高の笑顔で1日をお過ごし下さい。

 

 

それでは

最高のオフを!

 

あざした。

 

スポンサーリンク